旅行・地域

2007年10月29日 (月)

2007 航空祭

楽しみにしていた
航空自衛隊岐阜基地の
【航空祭】に行ってきました~!! 
 
Photo_12 前日までの台風の影響も無く
快晴で暖かくて過ごし易い
最高のお天気です。 
 

一昨年と去年
父と母の二人は基地内に入っていましたが
父の体調を考えると
人混みの基地内はもう無理・・・・ 
 
そこで、今年は基地近くの空き地で見る事に。
Photo_13  
勿論、何所へ行くにも
愛犬どるちぇ君はご一緒です!
   
ゆっくり見れるように
折りたたみ椅子を父の分だけ持参。
抜かりはありません!  
      
 
10時過ぎに自宅を出て
昼前に基地のある岐阜県各務ヶ原に到着。 
途中のコンビニでトイレ休憩を取ったり
車の中で昼食を食べたりしていたので
目的地の空き地に着いたのは13時頃。
   
Photo_14 お目当てだった
ブルーインパルスのショーに
丁度、間に合いました。
   
着いたばかりの時点では
飛行機の爆音に驚いた父が
少し不機嫌になってしい心配しましたが
ショーが始まってからは
Photo_10爆音も気にならなくなったみたいで
頭上で繰り広げらる
アクロバティック飛行の数々に
歓声を上げながら大喜び! 
  
基地内に入らなくても
充分にショーを楽しむ事ができました♪
    
父の記憶はその場だけで
帰りの車の中では
《何を見たのか》《何所へ行ったのか》
何も覚えていません。
 
でも、その場だけでも
楽しいと感じて
笑顔でいられる事の方が大切! 
  

来年の事を言うと
鬼が笑うかもしれないけど
来年もみんなで行けるといいな~ 
 
本日のベーグル
Photo_11
抹茶ベーグル
ドライフルーツミックス入り  
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

2007 夏の家族旅行

8月15日・16日、一泊二日で高山へ
家族旅行に行ってきました~♪
  
今回も父の体調を考えて

【遅めの出発】【早めの帰宅】という
ゆったりスケジュール。
    
自宅をお昼頃出発し
途中の【美濃加茂SA】で

一時間程、昼食&トイレ休憩して
16時前には【
清見インター】近くの
ペットと泊まれるペンションに到着!
  
 
コチラのペンションは
去年の夏今年のGWにも
お世話になっているので
泊まるのは今回で3回目。
  

建物はバリアフリーで
嬉しい事に《手摺り》の付いた【家族風呂】があり
しかも《介護用のお風呂の椅子》まで
用意されているので安心して入浴を楽しめます♪
   
 
夕食までの空いた時間に
父と母は仲良く家族風呂で汗を流し

日課のお昼ねをして体調を整えてもらいました。 
   
 
母と愛犬どるちぇ君の添い寝のお陰(?)で
確り睡眠を取ることができた父は
夕食時もとても調子が良く
Photo_2 Photo_3 いっぱい食べて

いっぱい笑って
最高の
ディナータイム!!
 
写真以外に
《天ぷら》《たもぎ茸の鍋》《雑炊》《デザート》
盛り沢山のメニュー! 
   
オーナーご夫婦の拘りが感じられる
地元の珍しい食材を使ったお料理の数々は
どれを食べても美味しくて
ヘルシーな自然食なので
お腹いっぱい食べても《胃もたれ》せず
翌日の調子が良い感じ~♪
  
  
旅行に行けただけでも嬉しいのに
夜、満天の星を見に
みんなで外に出ると
キラッ☆
流れ星が~☆~☆  
     

もう、最高!!!!
  

 

「流れ星、見た?」と父に尋ねると
ご機嫌に
「うんっ!」
と答えてくれましたが・・・・・・・・・
  

父はこの時違う方向を向いていたので
多分・・・・見ていません・・・・・
  
それでも父は
歓声を上げて喜ぶ私達の姿が嬉しいらしく
とっても嬉しそう☆
  
例え、流れ星を見ていなくても
嬉しい時間を共有できた事のほうが
きっと意味がある!!!
  
 

どうか来年のGWも夏も
家族旅行で
またココに戻って来れますように!!

  
一人密かに
星に願いをかけました~☆
 

【2日目に続く・・・・】 
    
本日のベーグル
Photo_4
ポピーシードベーグル
ドライ生姜
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)