« 2008年12月 | トップページ

2009年1月15日 (木)

女、3世代の《おやつタイム》

最近、【特養】に居る祖母に会うのが
楽しくて仕方がない! 
  
 
というのも
祖母の表情、口調、仕草、話の間まで
父にそっくりになってきたのです。 
  
まるで、父の《生き写し》と言っても
過言ではない程、
瓜二つで
少し怖くなるくらいそっくり。


祖母と居ると
亡くなった父と一緒にいるような
錯覚を起こしてしまい 
私と母は嬉しさと悲しさで
涙が止まらなくなってしまいます・・・・・・・・  
  
  

   
生前の父と祖母は 
性格、外見、考え方など、正反対で
共通点がまるで無い二人。 
   
《水と油》の様な二人で
気も合わず、喧嘩ばかりしていたのに
こんなにも似てしまうなんてビックリですsign03 
 
  
 
私たちが差し出した
甘いお菓子やココアを口に運ぶた度に
「美味しい~delicious
とニッコリ笑う祖母に
生前の父の姿を重ね合わせて
祖母、母、私の女だけの3世代で
《おやつタイムcake》をするのが
最近、趣味になっています。 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 
 
 

| | コメント (64) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ