« やっぱり、お散歩大好き!! | トップページ | 介護認定調査 »

2008年10月21日 (火)

殺風景な部屋を明るく飾り付け

祖母がお世話になっている【特養】は
開設一年程の新しい施設。 
 
 
まるでホテルのような外観と
広々としたロビーは
床も壁もピッカピカshine 
 
 
【特養】の個室は8畳程のスペース。
カーテンで仕切られた
トイレと洗面台が備え付けられ 
大きな大きな窓の外にはベランダまで有り
開放感たっぷりヽ(´▽`)/

しかも 
運良く(?)角部屋なので
ベランダへ出られる
掃き出しの窓以外に
腰窓も付いていて
開放感と共に明るさもバッチリです。
 
 
新しい施設の
大きな2つの窓と
真っ白な綺麗な壁が印象的なお部屋。 
  
文句の付けようがない
お部屋なんですけど・・・・・・
 
何だか殺風景な感じ・・・・・・ 
  
 
 
そこで
母と私は
祖母のお部屋を
可愛く飾り付けする事にしちゃいました。 
  
  
先ずは手始めに 
ショートのスタッフさん達から頂いた
《寄せ書き》をラミネート処理して
部屋の入口に飾り
ベッドの枕元には
カワイイ《くまちゃんのヌイグルミ》と
家族写真
を置きました。 
   
 
それから
ブーケ風の造花tulip
部屋の所々に飾り付けると
寂しい感じがしたお部屋が
少し活気づいて
明るい雰囲気に!! 
 
 
これから 
少しずつ祖母のお部屋を
可愛く居心地の良い空間に
していきたいと思っています。 
  
  
人気ブログランキングに参加しています。

 

|

« やっぱり、お散歩大好き!! | トップページ | 介護認定調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/24648840

この記事へのトラックバック一覧です: 殺風景な部屋を明るく飾り付け:

» こんにちは [spice]
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 19時37分

« やっぱり、お散歩大好き!! | トップページ | 介護認定調査 »