« 特養へ入所決定!! | トップページ | ドキドキの新生活スタート!! »

2008年9月22日 (月)

さようなら【ショートステイ】

先日の日曜日
祖母は【特養】へお引っ越ししました。 
   
   
 
2年間お世話になったショートステイを後にする時
大勢の皆さんに見送られて
目頭が熱くなると同時に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
  

祖母に握手を求め
少し俯き加減で
寂しそうな表情を浮かべながら
黙って手を振って見送ってくれた
仲良しの利用者さん。 
  
そして 
スタッフの皆さん
は一人一人
祖母の手を握りしめながら
やさしい言葉を掛けてくれ
写真付きの【寄せ書き】のプレゼント!! 
   
 
その【寄せ書き】には
「素敵な笑顔」
「やさしい笑顔」 
「いつもお手伝
いしてくれてありがとう」等の
言葉がいっぱいで 
祖母がいつも笑顔で過ごし
この場所(ショート)で
とても愛されていたのだと実感しました。 
  
  
 
今までお世話になった
ロング利用の【ショートステイ】 
スタッフさんと利用者さん
全ての方に感謝感謝です!! 
  
 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 特養へ入所決定!! | トップページ | ドキドキの新生活スタート!! »

コメント

はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい。
尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)
プチプチして下さったら幸いに感じます 

投稿: 智太郎 | 2008年9月24日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/23934334

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら【ショートステイ】:

« 特養へ入所決定!! | トップページ | ドキドキの新生活スタート!! »