« さようなら【ショートステイ】 | トップページ | やっぱり、お散歩大好き!! »

2008年9月29日 (月)

ドキドキの新生活スタート!!

祖母が入所した【特養】は
10人で1組のグループを作る【ユニットタイプ】 

  
グループホームの様に
1つのユニットが
家族みたいな感じで生活します。 
   
     
少人数なので
他の入居者さん達やスタッフさんと
触れ合う機会が多く
人と人との繋がりを強く感じられる
とってもアットホームな雰囲気!!
   
     
 
入所当日

祖母の荷物をお部屋に運び入れながら
行き交う入所者さん達とスタッフさんに
ご挨拶をして回ると
皆さん明るく
ニコッリ笑顔で対応して下さり
感じの良い方達ばかり!!
   
祖母を温かく迎え入れて
下さり
ホッと一安心ですヽ(´▽`)/ 
 
 
ユニットでの共同生活の中で 
素敵な思い出や楽しい出来事を
沢山体験してもらいたいです。
  
   
  
 
ちなみに
こちらの【特養】には
10人1組のユニットが
なんとっ、《10組》もあり
施設内には【特養】以外に
【ショートステイ】【デイサービス】もある
巨大(?)施設です。 
  
  
施設内を歩くだけでも
相当の運動量になるので
お散歩が大好きな祖母にとって
最適な場所かもしれません。
 

 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« さようなら【ショートステイ】 | トップページ | やっぱり、お散歩大好き!! »

コメント

お祖母様がお元気な状態で特養に入所されたこと、なによりです。
10人という少人数でアットホームな雰囲気なのですね。

安心してお任せできる施設・しかも特養ですから安心ですね。
せっせと面会に通ってくださいね。

投稿: miki | 2008年9月30日 (火) 16時14分

miki様

今までの遠方と違い近くなった分
思いついたら
すぐ会いに行けるようになりました。

今日も行ってきましたが
とても元気で、私たちの顔をみると
うれしそうな表情で迎えてくれます。

義母がここで穏やかに
暮らせるようになったことを
職員の方々に感謝です。

投稿: ママネコ | 2008年10月 5日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/24122598

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの新生活スタート!!:

« さようなら【ショートステイ】 | トップページ | やっぱり、お散歩大好き!! »