« 花火大会 | トップページ | お盆の日、仏壇の前なのに・・・・ »

2008年8月16日 (土)

誓い

先日、父の初盆をしました。 
  
  
私の兄夫婦や
父の兄弟達も集まって皆でお参り。 
   
 
祖母にも参加してもらいたくて
お参りの時間に合わせ
施設へ迎えに行ったのですが・・・・・
 
予定時間より随分早く
お坊さんが来てしまい 
私達夫婦が祖母を連れて家に到着した頃には
既にお参りは終わった後。 
 
残念ながら
お盆のお参りに参加できませんでした。 
 
 
でも
そんな事は何所吹く風といった感じで
祖母はニコニコのご機嫌~♪ 
  
  
私の兄夫婦に優しい声を
いっぱいいっぱい掛けてもらい 
美味しい寿司と
頂き物の和菓子をペロッと食べて 
無邪気に笑っていました。 
 
 
まるで子供の様な
無垢な祖母の笑顔を見ていると
心が《
ポッ》と暖かくなります。 
    
 
徘徊の恐れがあり
重度の認知がある祖母を
在宅で介護する事はできない・・・・・・
 
その代わり
施設を利用して
気持ちと体に余裕を持った状態で祖母に会い
祖母だけでなく
私と母も
『沢山笑って、
皆で沢山幸せを感じよう!』
と母と二人で誓いました。

  
  
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 花火大会 | トップページ | お盆の日、仏壇の前なのに・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/23022434

この記事へのトラックバック一覧です: 誓い:

« 花火大会 | トップページ | お盆の日、仏壇の前なのに・・・・ »