« 思い出巡りの旅 | トップページ | 勇気を与える存在 »

2008年5月22日 (木)

影膳のサービス!

旅行のメンバーは
母と私と夫と愛犬どるちぇ君の
3人&お犬様。


それなのに・・・・・・

夕食の時間
食堂へ行くと
テーブルには4人分の
食前酒が並んでいました。 
     
  
   

「お父さんの分も用意しました」
とペンションのご主人。
 
それは
ペンションのオーナーご夫婦の
心温まる計らいでした。 
    

 
そして
父の写真立てをコッソリ持っていた母に
「テーブルに置いてあげて」
と声を掛けて頂き
優しい心遣いに感動です。 
 
 
 
父が亡くなってから
ご飯やオヤツを食べる時に
テーブルに父の写真を置き
《おままごと》の様な
可愛いミニチュア御膳を作って
【影膳】をしていた母は
相当嬉しかったらしく

「旅行に来ても
 お父さんと食事ができるなんて・・・・」
 
と言いながら
目は涙でウルウルです。 
   
  
  
 
郷土料理や
珍しい地元の野菜と旬の食材を
いっぱい使ったお料理は 
2008 ←写真以外にも
山菜が添えられた《鱸のムニエル》や
豆乳を使った鍋(?)があり
ボリューム満点でお腹も心も大満足~♪ 
    
  
奥様の愛情がたっぷりにお料理は
一品一品、どれを食べても
美味しくて最高でした!!
 
 
 
一方
愛犬どるちぇ君のディナーはというと・・・・・
コレ↓
Photo  
普段はカリカリのドックフードですが
ちょっと豪華に
ハンバーグとスープを持参。 
  
 
ものの数秒でペロッと平らげ
私達の食事が終わるのを
満足気な顔で
大人しく待っていてくれました。
  
 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 思い出巡りの旅 | トップページ | 勇気を与える存在 »

コメント

ペンションオーナーご夫婦の、温かい心配りにママネコさんの目に涙が・・・
こういう優しさが1番ですね。

周囲の優しさ・温かさに包まれて、ご主人様を亡くされた傷心から、少しずつ少しずつ快復されていくのでしょう。

癒しの旅になって本当によかったです。

投稿: miki | 2008年5月23日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/21070540

この記事へのトラックバック一覧です: 影膳のサービス!:

» おすすめのバレエ団子ヘア情報を案内/ビューティーきれいナビ [バレエ団子ヘアについてのオススメ情報です]
人気急上昇!バレエ団子ヘアへ [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 18時55分

» おすすめの赤ちゃんヘアアクセサリー情報を案内/ビューティーきれいナビ [赤ちゃんヘアアクセサリーについてのオススメ情報です]
待望の赤ちゃんヘアアクセサリーならここにある☆ [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 19時07分

« 思い出巡りの旅 | トップページ | 勇気を与える存在 »