« 父との思い出を巡る旅 | トップページ | 影膳のサービス! »

2008年5月20日 (火)

思い出巡りの旅

今年のGW旅行は
父と訪れた地を
もう一度、父との思い出と共に巡る旅。
   
 
いつも父が座っていた
助手席側の後部シートに
父の写真を飾り 
興奮気味の愛犬どるちぇ君を連れて
目的地の高山へ出発~rvcardash

 
 
いつもトイレ休憩していた
パーキングエリアに立ち寄って
父と写真を撮った同じ場所で
記念写真と思い出話を少々。
   
 
3時間弱で高山の街に到着です。 
   
  
  
思い出と記憶を頼りに
同じお店で同じ物を食べ
父と一緒に歩いた
古い町並みを散策。 
Photo


 
 
それから
父と一緒に見た
樹齢800年の枝垂桜cherryblossomに立ち寄り
Photo_2 ここでも同じ場所で
満開の桜を背景に
父の写真を胸に抱きながら
記念写真cameraを一枚。

去年と同じく季節外れの桜を満喫です。  
  
   
  
そして
思い出旅行のメイン
ワンちゃんと泊まれるペンション
【夢染人】さんに到着。 
    
コチラのペンションは
父との旅行の際
本当に本当にお世話になった場所。 
 

《ペットと泊まれる》というのも魅力の1つですが
身障者用のトイレ付きの客室があり
なんと言っても
介助手摺が至る所に設置された
家族風呂があるのが有り難かった。 
 
介助の必要な父との旅行を
素敵な思い出にしてくれた
私達家族にとって大切な場所。
 

オーナーさんの優しい笑顔に
出迎えられると
何だかホッと力が抜けて落ち着けます。
  
  
 
夕食までの空いた時間
用意されたお部屋で寛ぎながら
 
『お父さん
 また、みんなで来たよ!』
 
母と私と夫は(多分、どるちぇ君も)
父の写真に話し掛けました。 
 
 
楽しい思い出が沢山の
この場所に再び連れて来てくれた
夫に大感謝です! 
 
 
【その2】につづく 
 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 父との思い出を巡る旅 | トップページ | 影膳のサービス! »

コメント

お父様と一緒の思い出巡りの旅、お父様との約束を果たされてよかったですね。

1年前のことがつい昨日のように思い出されたことでしょう!
私も、枝垂れ桜、よく覚えていましたよ。
ご一家にとって、思い出の桜になりましたね。

投稿: miki | 2008年5月21日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/21035886

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出巡りの旅:

» 風水からみたトイレの秘密…綺麗なトイレは開運を呼ぶ! [風水占いで恋愛運と金運をageアゲ開運しよう]
家の中には水周りがあります。その水周りの中でトイレは一番大切な場所です。ここを綺麗にすることは、心を磨くことにも繋がります。しいては、運勢が好転したり、転機が訪れたりするチャンスを与えてくれることもあるのです。それだけ、トイレは大切な場所なのです。あなたは、いつも綺麗にお掃除してますか? 家の中には無くてはならないトイレですが、風水からみるとトイレの位置は、とっても大事になってきます。方位で見... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 20時40分

» ■■ クリックすると 誰かが 無借金 ■■ [■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■]
■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■   これ以上の、事実はありません [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 17時49分

« 父との思い出を巡る旅 | トップページ | 影膳のサービス! »