« 面会自主規制 | トップページ | 女三代勢揃い »

2008年5月29日 (木)

祖母の急病

昨日の夜9時頃
祖母がお世話になっている
ショートステイから
『顔と手に赤い発疹が現れ
発熱と血の混じった嘔吐が数回ある』
という連絡が入りました。 
  
  
  
夕食真っ最中の母は
途中で食事を止めて
お風呂上がりの私は
髪の毛が濡れたままの状態で
慌てて施設へ祖母を迎えに行き
病院へ連れて行く事に。 
 
  
 
施設に着き部屋を訪ねると
祖母は辛そうに
布団の上に横たわっていました。 
   
普段
元気に動き回っている印象が強いだけに
布団で大人しく横になっている姿を見ると 
胸が締め付けられます。 
  
   
スタッフさんと看護師さんから
容態を詳しく聞き
そのまま
連絡を入れておいた救急病院へ。 
 
  
 
診察を待つ間
2回の嘔吐と
大量の排便が1回。
  
 
排便の後は熱と吐き気が治まり
比較的落ち着いて
車椅子に座ったまま
ウツラウツラ転寝をはじめました。 
  
  
そして
気になる診察結果は・・・・・・・
    
 
《ストレス》もしくは
《便が溜まっていたのが原因かも?》という結果。 
  
   
 
念の為
今朝、主治医の元を尋ねて 
再度診察して頂きましたが
病気等ではなく
特に心配はなさそうです。
    
 
 
取り敢えずのところ一安心ですが
なんだかクタクタです・・・・・・・・
 
 
体が丈夫で元気だと思っていても
祖母は認知があるので
上手く体の不調を訴える事が困難ですし
その上、88歳の高齢。 
   
いつ何時、突然
何が起こるか分からないと実感しました。
 

 
人気ブログランキングに参加しています。 
 
 

|

« 面会自主規制 | トップページ | 女三代勢揃い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/21254116

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母の急病:

» おすすめのヘアウエディング情報を案内/ビューティーきれいナビ [ヘアウエディングについてのオススメ情報です]
必見!ヘアウエディングをナビ [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 22時53分

» 看護師の求人情報をご紹介します [看護師専門求人サイト]
看護師関連の求人転職のご紹介です^^ [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 16時51分

« 面会自主規制 | トップページ | 女三代勢揃い »