« 闘病記 7  入院前日(2) | トップページ | 闘病記 9  癌告知(2) »

2008年3月27日 (木)

闘病記 8  癌告知

そして
2月29日金曜日。
   
入院当日。
癌の告知を受けた
忘れられない日。 
    
    
父との同居を始めてから
私の生活は
深夜2時に就寝して
朝5時に起床する
睡眠時間3時間生活を送っていました。 
   
 
何時ものように5時に起きて
父が寝ている間に
済ませておきたい
家事仕事をしていました。 
 
 

《6時頃》
いつもより1時間早く起きた母が
『お父さん、熱があるみたい』
と私の所へ来て
体温を測ると、熱は【38度くらい】
   
  
《8時頃》
父に付き添っている母に
朝食を持って行くと
父は前日に届いた新しいベッドで眠っていて 
その足元には
愛犬どるちぇ君が
少し心配そうにピッタリと寄り添っていて
仲の良さそうな二人(?)の光景が
今も目に確り焼きついています。
   
 
この時は既に
熱も下がり平熱に戻っていましたが
安静を取ってデイサービスをお休みして
念の為、掛かり付けの病院へ行く事にしました。 
  
    
 
《9時頃》 
母が目を覚ました父を連れて
私の居るリビングへやってきました。 
   
父は【動き】
も【反応】も【顔色】も悪く
見るからに具合が悪そう。 
 
それでも
少し何か食べてもらいたくて
昨晩と同じ
甘いホットミルクに食パンを浸した物を
父に勧め、全介助で食べてもらいました。 
 
 

甘いホットミルク250mlと
6枚切りの食パン1/2枚。

  
これが
父の最後の食事となりました。 
  

 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 闘病記 7  入院前日(2) | トップページ | 闘病記 9  癌告知(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/11871001

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病記 8  癌告知:

» リア・ディゾンの乳首見えちゃったDVD動画 [香港でも大人気!リア・ディゾン乳首見...]
香港ライブは雨にも負けず大盛況!!日本だけではなく香港にまで黒船襲来なのか?[画像]ニュー・シングル「Love Paradox」で日本でも更なるブレイクが期待されるリアディゾン。今更?とか思われそうだけどまだ見ていない人の為に乳首ポロリアクシデント動画です!!見てない人は必見ですな。[画像][画像]削除されていた用→ミラー動画再生ウホッ!!いい乳首!!最強ですな!リア・ディゾン!!ブームはまだまだ終わらな�... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 13時31分

« 闘病記 7  入院前日(2) | トップページ | 闘病記 9  癌告知(2) »