« ゴミの量 只今増加中 | トップページ | 病院で大暴れ! »

2008年2月13日 (水)

代用品

《おねしょ》の失敗が続き
洗濯物が大変になってきたので
最近では介護用品店で購入した
専用シーツの上に
使い捨てタイプのシーツを敷いて
寝てもらっています。
 
  
ドラックストアで見つけた
《使い捨てのシーツ》のお陰で
失敗して汚してしまっても
洗濯が大変な大物のシーツを
洗わなくても済むようになり
重宝しています。
 
 
ここ数日は
試行錯誤して完成(?)した
リハパンやパッドを
張り合わせた方法が成功していて
リハパンから漏れ出す事も無くなっているので
使い捨てシーツは
《念の為》として使っています。 
  
  
でも
1つだけ問題があって・・・・・・
表面が紙製なので
2日も使うと所々が破れてきて
汚れていなくても
取り替えなければいけません。
 
  
値段は一枚あたり約200円。
2日に1回取り替えたとして
一ヶ月で約3000円。 
   
洗濯する手間隙を考えると 
高い金額では無いので
使い続けていきたいんですけど
ケチな私としては
汚れていないのに
捨ててしまうのが何だか惜しくて・・・・

そこで試しに
ペット用トイレシートの
一番大きいサイズを
2枚張り合わせて使ってみた所 
見事にバッチリの大きさ!!! 
  
コスト的にも安くて
2枚一組にして使うので
痛んだ方だけを取り替えるだけで済み
更に経済的~♪ 
   
これからは新聞の折り込み広告で
ペット用トイレシーツも要チェックです!
  
本日のベーグル
Photo
玄米粉ベーグル
ドライ生姜&シナモン入り
 
  
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« ゴミの量 只今増加中 | トップページ | 病院で大暴れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10483494

この記事へのトラックバック一覧です: 代用品:

« ゴミの量 只今増加中 | トップページ | 病院で大暴れ! »