« 同居の練習 | トップページ | 花粉の季節は始まったばかり »

2008年2月 9日 (土)

花粉症の薬選び

花粉症の人には辛い季節がやってきました。
 
花粉症の父も
病院で薬を処方して頂き
2週間前から飲みはじめています。 
  

父が飲んでいるのは
1日2回服用のタイプで
効き目は弱いけれど
副作用が一番少ないという薬。 
 
 
でも・・・・・・・・
今の父は、薬専用のゼリーを使っても
薬を飲む事ができず・・・・・・・・・
    
仕方なく
味の濃い食べ物や
一口サイズのパンに薬を埋め込んで
蜂蜜をタップリ掛けて
飲むと言うより食べてもらっていました。
  
 
しかし、食感に違和感があるので
口から『ペッ』っと吐き出してたり
手で取り出して
その辺にポイッと捨ててしまいます。

  
 
この事を病院で相談した所

そのまま噛み砕いて食べる
水無しで飲めるタイプの薬に変更してくれました。
 
 
昨日から飲み始めた
この花粉症の薬。
1日1回服用で
そのまま飲めるのは魅力的なんですけど
どうやら父の場合
服作用が強く現れてしまうらしく

一日中、そうにウトウトして
ボンヤリとスッキリしない表情で
会話も動きも不調気味に・・・・・・ 
   
 
多分・・・・・・恐らく・・・・・・・
薬の副作用だと思いますが
もしかしたら
単に調子が悪かっただけかもしれないので
もう2~3日様子を見て 
今後の服用を決めるつもり。 
    
  
動きが悪いと
転倒して怪我をする恐れもありますし
薬選びは慎重にしたいです。
 
本日のベーグル
Photo
ライ麦ベーグル
アッップルシナモン入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 同居の練習 | トップページ | 花粉の季節は始まったばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10369623

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の薬選び:

» 眠くならない花粉症の治療法 [快眠生活ドットコム]
花粉症の薬を飲むと眠気が出ます。 鼻の中に塗って花粉症を予防する方法があります。 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 18時35分

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 05時32分

« 同居の練習 | トップページ | 花粉の季節は始まったばかり »