« 私の名前 | トップページ | ベッド到着!! »

2008年2月27日 (水)

春を感じます

父の花粉症
何だか凄い事になってきています・・・・・
 
   
病院で花粉症の薬を処方して頂き
毎日服用していても
クシャミが連続して出て
鼻水が滝のように流れ出てきます。 
 
 
何故か食事中に
花粉症の症状が強く表れしまうので
連続でクシャミをし
鼻を咬みながら食べていると
全介助でも相当の時間を要する事に。
 
食事介助中は
父の口に食べ物を運びながら
尚且つ
お皿を移動させて落としそうになったり
素手で食べ物を掴もうとする
父の手を監視しつつ
鼻水が出てきたら
鼻を咬むという状況で
ネコcatの手も借りたい程の忙しさ!! 
  
 
顔のパーツは繫がっているので
食事をする事により
口が動き味覚が刺激され
クシャミや鼻水が
誘発されるのでしょうか?・・・・・・
 
原因はサッパリ分りませんけど
一度の食事だけで
BOXティシュの半分は
軽~く使ってしまう程の鼻水の量!   
  
 
昔から毎年の事なので
父の連続クシャミと
部屋中に溢れるBOXティシュを見ると
『春だな~cherryblossom』と季節を感じてしまいます。
 
本日のベーグル 
Photo
トマトベーグル
クリームチーズ入り 
  

shine人気ブログランキングに参加しています。

|

« 私の名前 | トップページ | ベッド到着!! »

コメント

花粉症で春を感じる人は多いでしょうが、
でも、でも、違うことでも春を感じてくださいね。花とか・・・

我が家のテーブルには、シクラメン・カランコエ・君子欄の鉢物があります。

シクラメンは、留守中寒さにやられて現在花は3つ。カランコエはまだまだ蕾がかたい。だから、君子欄を求めました。花芽がふたつあり、ひとつ(群れ)は既に咲いています。もうひとついずれ咲くでしょう。

蕗の薹・黒文字の芽吹きがこちらの春到来ですが、まだまだ先の話。

介護オンリーにならずに・・・
気分転換をして、白ネコさん自身を見失うことがないよう願っています。
かくいう私も、何度も介護にのめりこんだのですが。

投稿: miki | 2008年2月28日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10797565

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じます:

» 花粉症対策と洗濯 [かかって来い花粉症]
寝具は顔や皮膚に直接触れるうえに、睡眠している長い時間をその中で過ごすものなの... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 20時43分

« 私の名前 | トップページ | ベッド到着!! »