« 春を感じます | トップページ | 入院 »

2008年2月28日 (木)

ベッド到着!!

体の動きが悪くなり
寝た状態から
自力で起き上がる事が困難になってきたので
父と私達介護側の体の負担を
少しでも軽くする為に
ベッドの購入を考え始めたのは
つい最近の事。 
 
 
部屋が狭いので
折りたたみ式でリクライニング付きの
ベッドを探し求めて
今週の火曜日

家具屋さんへ行ったのですが
結局、ネットで購入しちゃいました! 
 
お値段は
ナント!【7250円】という超激安価格☆
しかも
送料込みで、このお値段なので
お買い得感いっぱいです♪ 
  
火曜日の夕方に注文して
本日到着するという
発送の早さも嬉しい限り! 
 
 
組み立ても簡単で
ベッドの梱包を解いてから
30分位でサクサクッwrenchと完成できました。 
 
出来上がったばかりのベッドを
父に披露して
早速、試しに寝てもらったところ
介助も楽で
なかなかの好感触ですhappy02



これまで、ず~っと布団で寝ていた父も
今日からは
66歳にして初めてのベッドデビューです! 
 
気に入ってもらえると嬉しいな~

本日のベーグル
Photo
グラハムベーグル
シナモンレーズン入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 春を感じます | トップページ | 入院 »

コメント

 はじめまして、肉まん父さんと申します。


 こちらも、認知症の家族のことについて、いろいろと試行錯誤する毎日を過ごしています。


 貴ブログの内容を拝見し、いろいろと考えさせられたり、参考になることがありました。


 まだ、少しの記事数しか読めていませんが、今後も、よらせていただき、他の記事も拝見させていただこうと思っています。


 これからもよろしくお願いいたします。

           肉まん父さん

投稿: 肉まん父さん | 2008年2月29日 (金) 14時43分

白ネコ様

白ネコさん、ママネコさん、
ここのところ、お休みが続いているので、
気がかりです。お変わりございませんか?

ベッドの件、わが家はまだ布団のままです。
毎週木曜日、食事作りにヘルパーさんが
来てくれるので、その日だけはたたみますが、
それ以外の日は敷きっぱなしです。

私はこの11日で古希(70歳)になります。
私の体の負担を考えて、いずれはベッドに
したほうがいいのかなと思っています。

お父様のベッドに対するご感想は?
気に入ってくださったことと思います。

投稿: Route463 | 2008年3月 5日 (水) 17時05分

お父様になにかありましたか。
それとも白ネコさんがダウン?

大事でないことを祈っています。

投稿: miki | 2008年3月 7日 (金) 14時48分

肉まん父さん様
Route463様
miki様

ご心配いただきありがとうございます。

夫は2月29日入院いたしました。
末期の肝臓がんでした。

白ネコは毎日泊まり込みで看病しております。

又、白ネコがブロブを書くことがあると思いますので、
その時はよろしくお願いいたします。

投稿: ママネコ | 2008年3月 8日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10819461

この記事へのトラックバック一覧です: ベッド到着!!:

« 春を感じます | トップページ | 入院 »