« 斬新!体内豆撒き? | トップページ | 男性専用 カップ付きパッド »

2008年2月 5日 (火)

66歳の誕生日

今日は父の誕生日です~♪
   
自称31歳の誕生日を迎えた父は
実年齢66歳になりました。 
 

デイサービスでは
お誕生日パーティーを開いて下さったそうで
手作りケーキに灯されたキャンドルを
フ~ッと吹き消して
皆さんにバースデーソングで
お祝いして頂き
父は嬉しそうに過ごしていたそうです。 
 
 
生まれて初めて
家族以外の人達から祝ってもらう
誕生日パーティーが
余程嬉しかったとみえて  
デイから帰宅してからの 
父はとても穏やかで
比較的、調子が良い感じ。

パーティーは勿論
デイに行った事も  
父は覚えていません。 
 
それでも
《嬉しい》《楽しい》という感情は
確りと心に残っているようです。
  
  
そして
自宅では
バースデーケーキではなく
Photo 何故か
【栗きんとん】で
ささやかではありますが
家族でお祝いをしました。 
 
私と夫がプレゼントした洋服を
嬉しそうに着てくれて
好物の【栗きんとん】をタップリ食べて
ご満悦な様子♪ 
  
  
デイサービスと自宅での
誕生日パーティーに
きっと大満足な誕生日を
迎える事が出来た筈!! 
・・・・・・・・と勝手に思ってます♪
   
本日のベーグル
Photo_2
グラハムベーグル
アーモンドチーズ入り
 
  
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 斬新!体内豆撒き? | トップページ | 男性専用 カップ付きパッド »

コメント

白ネコ様

お父様、お誕生日おめでとうございます。

みなさんから心のこもったお祝いをいただき、
お父様の心は、「うれしい」という熱い気持ちで、
満ち溢れていたと思います。

「うれしい」という気持ちは、どんな薬にも勝る。
私はそう思います。

日常生活でも、できるだけ「うれしい」気持ちに
なってもらえるよう、私も心がけます。

投稿: Route463 | 2008年2月 6日 (水) 18時31分

Route463様へ

出来事の記憶は無くても
不思議と感情は残っているんですね。

そう考えていくと
もしかしたら
父がイライラしている時は
【何が?】【どうした?】という
具体的な記憶は無くても
何か原因があって
【不愉快】という感情が残っているのかも
知れません。

1つでも多く
笑顔で過ごしてもらいたいですね。

投稿: 白ネコ | 2008年2月 7日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10274828

この記事へのトラックバック一覧です: 66歳の誕生日:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 04時54分

« 斬新!体内豆撒き? | トップページ | 男性専用 カップ付きパッド »