« バレンタイン 2008 | トップページ | 【CT】受けます。 »

2008年2月16日 (土)

左方無視の症状・・・・

父は左方無視の症状がありますが
今朝から
この症状が今まで以上に
目立っています。 
 

以前、掛かり付けの病院で
多少ですが
【右側に梗塞がある】との診断があり 
その影響で
今までも、多少左側を引きずる
歩き方だったのですが
今朝は今まで以上に
左足の運びが悪く
《立つ》《座る》の動作も
動きが悪い・・・・・・・・
 
 
ここ数週間
イライラして少し攻撃的になっていましたし
もしかしたら
右側の梗塞が悪化しているのかも・・・・
と心配しています。 
  
 
月曜日に掛かり付けの病院へ行き
精密検査を受ける為の
紹介状を書いて頂きたいと思っているのですが
ジッと同じ体勢でいられない父に
果たして《MRI》や《CT》とか
受けられるか分りません。 
 
本日のベーグル
Photo
紅茶ベーグル
レーズン入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« バレンタイン 2008 | トップページ | 【CT】受けます。 »

コメント

何時も、読ませていただいております。
介護の大変さが伝わってきて、頭が下がる思いです。

これから、病院へいらっしゃるとのこと、
その時に、分からないだろうと思わないでお父様にはっきりと病気なので医者に診て貰いましょうと、お話ししてから行かれてはいかがでしょうか。

私も当事者で、まわりの者に色々とお世話になって暮らしています。
色々ととんちんかんなことをしては、戸惑わせているようだと自覚しています。

そういう自分ですが、私が理解できようと出来なかろうと、はっきりと話して貰えたらなあと思うことがあります。

目を見て欲しい。そうして話して欲しい。
病気になったので診察をする、検査をしましょうと話して欲しい。

それでも理解できないかも知れませんが・・・どういう事であっても医者の前では一人の患者なので・・・。
    (代筆 木下)

投稿: にんじんクラブ あやちゃん | 2008年2月17日 (日) 20時15分

にんじんクラブ あやちゃんへ


病気になって病院へ行くときは、
本人に事情を説明しています。

夫は話をしたその時は納得し、わかっています。
主治医の先生も一人の患者として
接してくださいます。

しかし、痛い、寒い、じっとしていることなどは
がまんができなくなってきました。

記憶も良いときと、そうでない時の差もあります。

これから病院へは何度も行くことになると思います。
夫には検査や注射のときなど特に
はっきりと目をよく見て話をし、
理解してもらえるようにしたいと思います。


あやちゃん本人からの思いを
教えていただきありがとうございます。


投稿: ママネコ | 2008年2月17日 (日) 22時05分

そうですよね、黙ってつれて行くはずはありませんよね。なにかほっとしました。

今の自分から、どうしても消えない不安です。自分をいつまで保っていられるのかという・・・。ですから、つい敏感になります。

暖かなご家族にとても失礼なことを申し上げたのでは・・と気になっております。

CTスキャン、どうかうまくいきますようにと、祈っております。
       (代筆 友兼)

投稿: にんじんクラブ あやちゃん | 2008年2月19日 (火) 19時21分

にんじんクラブ あやちゃんへ

ご心配していただきありがとうございます。

CTの件心配しています。
はたしてじっとしていてくれるのか・・・

今のところ、同じ姿勢は5秒10秒でも無理だと思います。

先生は「バンドで固定するようになるでしょう」と言われました。

このような検査を受けるとき
皆さんどうされているのでしょう?

投稿: ママネコ | 2008年2月20日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10553360

この記事へのトラックバック一覧です: 左方無視の症状・・・・:

« バレンタイン 2008 | トップページ | 【CT】受けます。 »