« 今年は何歳? | トップページ | 66歳の誕生日 »

2008年2月 4日 (月)

斬新!体内豆撒き?

昨日、2月3日は節分の日!
  
我が家でも
【恵方巻き】を作り
【豆まき】をして
一応、節分行事を行いました。 
  
  
《恵方の方角を向き
黙って一気に食べきる!》
という【恵方巻き】の食べ方。
 
去年は
途中で食べ方のルール(?)を忘れてしまい
食べながら声を発してしまいましたが
それでも介助無しで
《まるかぶり》の方法で食べていました。 
  
でも今年は
このルールに副った食べ方は
チョット無理なので
小さく一口サイズに切り分けて
食べてもらいました。 
  
 
【豆まき】も撒き方が分らず
手に持った豆を
『福はうち~、鬼は外~!』
お決まりの掛け声に合わせて
撒かずにパクパクと口の中へ・・・・・・


一昨年と比べて・・・・・
去年と比べて・・・・・・ 
年を追う毎に症状は悪くなっている。 
 
でも 
元々アイデアマンの父なので  
もしかしたら
厄払いを狙って
オリジナルの《体内豆撒き》なるものを
編出したのかも?
等と想像していたら
ほんのチョットだけ楽しくなってきちゃいました♪  
      
本日のベーグル
Photo  
黒胡麻ベーグル
 

 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 今年は何歳? | トップページ | 66歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10257771

この記事へのトラックバック一覧です: 斬新!体内豆撒き?:

« 今年は何歳? | トップページ | 66歳の誕生日 »