« 寝具をベッドに | トップページ | 私の名前 »

2008年2月25日 (月)

視線も逸らせません

3週間ほど前
トイレ介助中に
汚れたリハパンを取り替えている際
少し目を離した隙に
父が又の間をボリボリと酷く掻き毟ってしまい
睾丸の裏辺りから
出血してしまいました。 
  

そして、つい先日
今度はデイサービスのトイレ介助中
全く同じ状況で
全く同じ箇所を掻き毟ってしまい
またしても出血・・・・・・・・ 
 
  
リハパンを着用しているので
蒸れてしまっていたのかも知れませんが
それにしても
血が出るほど酷く掻いてしまうとは
想像もしていませんでした。 
  
 
もしかしたら  
体が思うように動かないせいで
力加減も上手くいかなく
なってきているのかも知れません。 
 

それにしても
《目を離す》と言うより
一瞬、目線を逸らしただけで
この様な事態になってしまうなんて・・・・
介護って本当に気が抜けません。 
   
本日のベーグル
Photo
ライ麦ベーグル
メープルシロップ&
マーガリンサンド
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 寝具をベッドに | トップページ | 私の名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10753439

この記事へのトラックバック一覧です: 視線も逸らせません:

« 寝具をベッドに | トップページ | 私の名前 »