« 理想とは程遠く | トップページ | 仰る通り! »

2008年1月11日 (金)

期待の星《サラッキー》

少し前までは
尿漏れ程度だったリハパンの汚れも
最近ではタップリまるっと一回分の
汚れに変わってきました。 
  
 
そうなると当然の様に
睡眠中の《おねしょ》も確認されるようになり
リハパンを履いていても
漏れ出して布団を汚してしまう事も。 
  
 
布団・・・・・・・
洗うの大変なんですよね~ 
匂いも気になるし・・・・・・ 
 
という訳で
《おねしょ》問題の解決策として
Photo 布団の汚れを防ぐ為の
介護用のおねしょシーツ
その名も
【サラッキー シーツ】
なるものを購入してみました。

変わったネーミングと
微妙な絵柄はさて置き・・・・
裏面の説明によると
《吸収した水分を保水層で高速拡散。
表面には水分が残らず
いつもサラサラです。》
 
との事で
まだ使ってないので何とも言えませんが
なかなか優れ物の匂いが漂います。 
  
 
今回購入したのは一枚だけ。
使ってみて調子が良ければ
洗い変えにもう一枚購入するつもりです。 
   
 
布団を洗う労力と安心を
買ったと思えば
まぁ、安い買い物なのかも?
  
本日のベーグル
Photo_2
グラハムベーグル
アップルシナモン入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 理想とは程遠く | トップページ | 仰る通り! »

コメント

●家族会での話/一つのアイデア
市販のリハパンを男性用に作り直した方もいました。通常のリハパンは尿の量や構造的にも若年認知症男性を想定して作られていませんので、そのままでは役に立たないようです。実物も見せてもらいましたが、工夫されていました。

投稿: のんた2号 | 2008年1月15日 (火) 14時39分

のんた2号様へ

そうなんですか!
若年性用に作られていないとは
全く知りませんでした。 

ん~
我が家でも一度
どの辺りから漏れてしまうのか
原因を見つけてみようと思います。

貴重なご意見
ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます。 

投稿: 白ネコ | 2008年1月15日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9828665

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の星《サラッキー》:

» 尿漏れ [尿漏れ対策グッズ・尿漏れ治療web情報]
尿漏れは命にかかわる病気ではありませんが、多くの人尿漏れに悩みながらも、病院に行きません。泌尿器科受診率は男性のほうが女性よりも高く、年齢別に見ると40~50歳代の受診率が低く、年齢が高くなるにつれて受診率が上がります。女性の場合は、泌尿器科受診を恥ずかしがる傾向が強いようです。尿漏れの多くは、泌尿器科受診し適切な治療によって症状をうまくコントロールできるようになります。●過活動膀胱尿漏れのタイプによって違います、急に我慢できない尿意が襲ってくる過活動膀胱では薬物療法が中心で...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 11時43分

« 理想とは程遠く | トップページ | 仰る通り! »