« 37年目の結婚記念日 | トップページ | カイロでご機嫌 »

2008年1月25日 (金)

専用リハパン製作中

尿意を感じ難くなった為
《おねしょ》の問題も出てきました。 
  
父の場合
左の片側無視の傾向があるせいか
仰向けに寝かせても
寝返りで必ず右側を下にした
横向き姿勢で眠ります。 
  
尿の量が多くなった今
横向きの姿勢だと
リハパンと体の間に隙間ができるらしく
《おねしょ》で布団を汚す回数も増えてきました。
 
 
介護用の防水シーツで
布団はカバーできても
衣類の汚れは避けられません。 
  
父が衣類の汚れに気付き
不快感を訴えてくれればいいのですが
もし訴えがなかった場合や
私達が気付かなかった場合は
濡れたままの着衣で朝まで過ごす事に・・・・・
 
この寒い時期に
それでは風邪をひいてしまいます。 
   
 
1月11日のコメント
【市販のリハパンを男性用に
作り直した方がいる】というのを知り
我が家でも
父専用のリハパンを製作してみる事に!
  
まだ完成していませんが
リハパンとパットを組み合わせて
幾つかのタイプを製作しました。 
 
出来上がった試作品を
先ずは一つ一つ試してみて
一番良い物を見つけようと
母と二人で奮闘しています。
 
 
人其々、症状は違いますし
創意工夫も大切なんですね。 
  
本日のベーグル
Photo  
紅茶ベーグル
シナモンレーズン入り 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 37年目の結婚記念日 | トップページ | カイロでご機嫌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10069938

この記事へのトラックバック一覧です: 専用リハパン製作中:

« 37年目の結婚記念日 | トップページ | カイロでご機嫌 »