« 特製 チャイ風ドリンク!! | トップページ | 専用リハパン製作中 »

2008年1月24日 (木)

37年目の結婚記念日

本日、1月24日は
父と母にとって特別な日。 
  
【結婚記念日】なんです♪ 
 
 
結婚してから
今年で37年を迎えました! 
  
 
自分の事を30歳位だと思っている父は
まさか結婚してから37年も
時間が経っているとは思っていません。 
 
結婚式の記憶を
思い出す事もできません。

 

それでも37年という年月の長さは
理解できるようで
考え深かそうに
「そっか~、37年か~」 
と呟いてみたり
「えっっっー!!!」と驚いてみたり
話の度に反応は変わっていましたが
父なりに長い結婚生活を
噛み締めていました。
  
そして
「何か欲しい物・・・・・・・」 
言葉は続きませんでしたけど
何か母にプレゼントをしたい様子! 
  
  
母へのプレゼントを
買う事も選ぶ事も
今の父にはもう出来ません。

それでも
愛情と優しさは
病状が進んだ今も
全く変わっていませんし
寧ろ増しているのかもしれません。
 
  
それに
プレゼントなんてなくても
その優しい気持ちだけで
充分愛情は伝わっている筈です。 
   
目に見える形よりも
気持ちの方が大切ですから! 
  
本日のベーグル
Photo  
グラハムベーグル 
アップルシナモン 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 特製 チャイ風ドリンク!! | トップページ | 専用リハパン製作中 »

コメント

お父様とお母様の結婚37年目の結婚記念日、おめでとうございます。
なにより、おふたりそろって迎えられたことに乾杯!

白ネコ、ママネコさんが力を合わせて、家族全員の健康を大切にしながらの介護生活ですね。

無理しすぎないように気をつけてくださいね。

投稿: miki | 2008年1月25日 (金) 10時35分

白ネコ様

ご両親の37回目の結婚記念日、
まことにおめでとうございます。

あっという間の37年だったと思います。
ブログを拝読していて、思うことは、
とても仲がよく、愛し合っていらっしゃる
雰囲気が伝わってくることです。

この病気になった不運はありますが、
だからとといって、すべて何もかも
わからなくなったわけではありません。

感情はしっかり残っています。
人を愛したい。人から愛されたい。
人のためになりたい。人によく思われたい。
人に変に思われたくない。
笑いもあれば、怒ることもあります。

お父様からお母様へのプレゼントは、
白ネコさんのおっしゃるように、
「愛情と優しさ」ですよね。
これほど素敵なプレゼントは他では
絶対手に入れることはできません。

わが家は昨年10月で41年目でした。
記念日に限らず、毎日「愛情と優しさ」
を妻Kからもっらっています。
私からのお返しは、抱擁とキッスだけです。

投稿: Route463 | 2008年1月25日 (金) 16時46分

miki様へ 
 
ありがとうございます。 
 
今年もこうして
結婚記念日を父と母の二人が迎える事ができ
本当に嬉しかったです! 
 
来年、再来年を考えると
不安でいっぱい。 
 
だから今はただ
37回目を迎える事ができた現実だけを
見つめてみようと思います。 

お祝いの言葉ありがとうございます!!

投稿: | 2008年1月25日 (金) 22時08分

Route463様へ

【感情はしっかり残っています。
人を愛したい。人から愛されたい。
人のためになりたい。人によく思われたい。
人に変に思われたくない。
笑いもあれば、怒ることもあります。】 

この言葉を見てから
涙が止まりません・・・・・ 
 
変わらない部分や
自尊心は沢山あっても
今の私には
それらを上手に受け止められずにいます。 
 
 
Route463様のような介護に
憧れてます。 

 

投稿: 白ネコ | 2008年1月25日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10052183

この記事へのトラックバック一覧です: 37年目の結婚記念日:

« 特製 チャイ風ドリンク!! | トップページ | 専用リハパン製作中 »