« 心配はいっぱい | トップページ | メンタル面の弱さ »

2008年1月17日 (木)

おとぼけ

昔から冗談が好きで
会話の節々で惚けて見せたり
笑いを織り交ぜて話すのが得意だった父。 
    
口数が少なくなり
言葉が思い浮かび難くなった今も
時折、冗談を言って
私達を楽しませてくれています。 
 
  
でも
時折、冗談なのか本気なのか
分らなくなり心配になってしまう事もあります。 
 

母や私が話し掛けると
時々

「はぁ?どちら様ですか?」
等と惚ける事があるんですけど・・・・・・ 
最近この手の冗談は
正直言って笑えません・・・・・・・・ 
 

調子の悪い時には
家族を思い出せず
分からなくなってしまう今 
冗談なのか
それとも本気で言っているのか
父の顔を覗き込みながら判断していると
笑うタイミングを失ってしまうんです・・・ 
   
 
少し前までは躊躇なく笑えた冗談も
今は父が惚ける度に
ドキドキでヒヤヒヤです。
   
本日のベーグル
Photo  
パンプキンベーグル
カマンベール入り 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 心配はいっぱい | トップページ | メンタル面の弱さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9938729

この記事へのトラックバック一覧です: おとぼけ:

« 心配はいっぱい | トップページ | メンタル面の弱さ »