« 大勢で囲む食卓 | トップページ | 七草粥 »

2008年1月 5日 (土)

備えて安心!ショートステイ!

年末に徹夜で
《おせち料理》作りをしたのが
悪かったのか・・・・・
それとも
正月ということで
気が緩んだのか・・・・・・
 
2日の夜から
風邪をひいてしまいました。
 

母からは
介護の事は気にしないで
ゆっくり休むように言われましたが
それでは
母一人に全ての負担が掛かりますし
そのせいで母までダウンしてしまったら・・・・・
 
それでは
父の介護は成り立ちませんし
それだけは絶対に避けなければなりませんっ!! 
    
 

そこで
【ショートステイ】へ利用状況を問い合わせたところ 
幸い定員に余裕があったので
父には本当に申し訳ないのですが
急遽【ショート】へお泊りに
行ってもらう事にしました。
   
 
【ショートステイ】のお泊りを
前以て体験しておいて大正解!!  
   
介護側に何が起こるか分かりませんし
どうしても抜けられない
用事ができた時の
【備え】【保険】【お守り】感覚で

利用を始めた【ショートステイ】
  
今回は見事に
その役目を果たしてくれました。 
    
  
まさに
備えあれば憂いなし!!!! 
  
この言葉を実感です!!! 
   
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 大勢で囲む食卓 | トップページ | 七草粥 »

コメント

白ネコさん、風邪は大丈夫ですか?
徹夜だったのですか・・・
やってしまうんですよねえ、あなたは。

お父様、ショートやはり1泊だったのですか。
無事お帰りでしょうか。

いずれ2泊、3泊というショートも必要になってくると思うのですが、ショート利用への抵抗が少しずつ減ってくるといいですね。

5年、10年単位で考えてくださいね。

投稿: miki | 2008年1月 6日 (日) 19時28分

miki様へ 

はい・・・・
やってしまいました・・・・・

なんかもう
趣味というか
作り終えた時の達成感を味わいたくて
その一心だけで作ってました。 
 
 
でも
介護は先があることですし
《長い目》が必要ですね。

投稿: 白ネコ | 2008年1月 8日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9734896

この記事へのトラックバック一覧です: 備えて安心!ショートステイ!:

« 大勢で囲む食卓 | トップページ | 七草粥 »