« 専用リハパン製作中 | トップページ | お願いです。 »

2008年1月26日 (土)

カイロでご機嫌

【冷え性】になってしまった父の手は
まるで氷の様に
冷たくて可愛そう・・・・・・・ 
  
デイから帰ってきたら
父の首元に【張るカイロ】を
付けるのが日課なのですが
今日は何時もにも増して
手が冷えていたので
普通の【カイロ】を父に握ってもらい
手を温めました。
  
カイロを手渡し
握るように促すと
カイロの暖かさを感じた父は
ニンマリとした笑顔を見せて

「何だ???暖かいぞ!!!」
と上機嫌に♪  
 
でも
同じ動作を続ける事が困難な為
直ぐにカイロを手放してしまいます・・・・・ 
 
父が手放す度に

再びカイロを父の手に戻す。 

これを何度も何度も繰り返し。
   
 
そして
カイロを再び握る度
「温か~い!!」と感動して
ニッコリ笑ってくれます。 
 
 
今日は父の機嫌が良かったので
普段なら辛く感じる
同じ動作の繰り返しも
全く苦になりませんし
寧ろ嬉しく感じてしまいます。 
 

父の調子の良し悪しで
同じ介護をしていても
私の精神的負担は大きく変わってきます。
 
何時も何時も
父がご機嫌でいてくれたら 
こんなに有り難いんですけど
人間ですから気分の浮き沈みは
誰にだってありますし
当たり前ですけど
他人の感情を
操る事なんてできませんし・・・・・・ 
   
難しい・・・
  
本日のベーグル
Photo  
グラハムベーグル
シナモンレーズン入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 専用リハパン製作中 | トップページ | お願いです。 »

コメント

私は、父も、母も、こういう体験はしていないのですよ。
何度も同じことを繰り返すという体験は・・・

嬉しい体験は、何倍、何十倍にも喜ぶ。
それしかないですね。

あの手、この手で、ストレスを軽減する。
それ以外に道なし。

がんばって。

投稿: miki | 2008年1月28日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/10088893

この記事へのトラックバック一覧です: カイロでご機嫌:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 05時04分

« 専用リハパン製作中 | トップページ | お願いです。 »