« 祖母(父の実母)の誕生日会 | トップページ | お前に任せるよ »

2007年12月 8日 (土)

懐かしい新婚旅行の帽子

つい先日
大掃除を兼ねて
家(実家)の荷物を片付けていたら
父のスキーウェ
アーが出てきました。 
 

昔の父は新婚旅行もスキー旅行に
してしまう程のスキー大好人間で
私が子供の頃は
毎年、家族で年末から年明けまで1週間位
スキーへ行くのが恒例でした。  
    
私が小学校の3年生位の時からは
毎年、スキー場で年を越していたので
お正月の思いでは
《初詣》や《御節》よりも
《スキー》をした記憶の方が鮮明な位です。 
   
 
衣装ケースにしまってあった
スキーウェアーや小物の中から 
Photo可愛い毛糸の帽子を見つけ
三角形でポンポンが付いた
可愛いデザインなので
『今でも
使えるかも?』と思い
父に被ってもらうと
《流石持ち主!》と言った感じで凄く似合う!! 
   
  
デイに被って行ったところ
とても好評だったらしく
その事を父に知らせると
嬉しそうな笑顔でご満悦~♪ 
 
  
母によると
この帽子は36年以上も前の物で
新婚旅行でスキー旅行をした際にも
父が着用していた思い出の一品なのだそうです。
  
 
何十年振りかに日の目を見た
思い出の三角ニット帽が
今再び
母の思い出と
父の頭を
温めてくれています♪
 
本日のベーグル
Dhc
【DHC】
青汁豆乳入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 祖母(父の実母)の誕生日会 | トップページ | お前に任せるよ »

コメント

白ネコ様

お久しぶりでございます。

何となくいろいろありまして、
疲れてしまって、
ブログ「K-World」も休んでいました。
ようやく元気になりましたので、
投稿を再開しました。

「ちょこっと幸せ」、
いつも拝見しておりました。

新婚スキー旅行の帽子、よくとってありましたね。
世界にただひとつの素敵な帽子。
ママネコさまとの思い出いっぱいの帽子。
今もお父様の頭を暖めてくれている帽子。

読んでいるうちに、私も暖められました。
ほんとうにいいお話、ありがとう。

投稿: Route463 | 2007年12月 9日 (日) 17時03分

Route463様

本当にお久しぶりです。

463様のブログが更新されないので
心配していました。
その間、463様の自分史を拝見させていただきました。

これからも介護は続きます。
まだまだ、いろいろな出来事があり
疲れることもあると思います。

少しづつ息抜きしながら
いけるといいですね。


帽子は新婚旅行で蔵王に行ったときのものです。
白ネコが見つけてくれました。
あの帽子をかぶってスキーを上手に
こなしていた夫が思い出されます。

投稿: ママネコ | 2007年12月 9日 (日) 21時33分

Route463様へ

ブログの更新がなかったので
母と二人で心配していました。
 
Ms様から11月8日の日記に頂いた
コメントで
【私はいつも介護は「お互い様」】
というアドバイスを頂き
とても参考になりました。
ショートの利用に踏み切れる
きっかけにもなりました。 

  
どうか、お体に気を付けて
K様とお過ごし下さい。

投稿: 白ネコ | 2007年12月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9307149

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい新婚旅行の帽子:

« 祖母(父の実母)の誕生日会 | トップページ | お前に任せるよ »