« 栗より美味しい十三里半 | トップページ | ランRUN気分♪ »

2007年12月12日 (水)

勝負は明朝!

ん~(悩)
またしても父が便秘です・・・・・・ 
  
食物繊維を多く含む食材を
積極的に献立に取り入れて
水分も充分に飲んでいる筈なのに
またまた便秘になってしまいました。 
 
  
そのせいか
デイサービスで何時も
穏やかに過ごしている父が
今日は対人面で
少しキツイ一面を覗かしていたそうです。 
  
どうやら
何度も同じ事を言う
認知症の女性に向かって
回も聞いた!」とキツイ口調で
言ってしまったとの事・・・・・
 
 
母や私に対して
突発的に《カッー》と腹を立て
いっ!!」とか
寒いっ!!」と言って
感情的になることはありますけど
家族以外の人に対して
父がこんな風に怒る事は滅多にありません。 
 
 
便秘が精神的に及ぼす影響が
これ程とは思いませんでした。 
  
たかが便秘と侮る事は出来ません。
早速、病院で処方して頂いた
便秘薬を飲む事にしました。 
    
勝負は明日の朝!
 
スムーズなお通じで
スカッと決着してくれると良いんですけど・・・・・ 
  

本日のベーグル
Photo
蓬ベーグル
小豆の甘納豆入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 栗より美味しい十三里半 | トップページ | ランRUN気分♪ »

コメント

白ネコ様

便秘。ご本人が一番つらい思いを
なさっておられると思います。
お父様が感情的になられるのも、
私にはよくわかります。

妻も便秘には悩まされております。
相変わらず改善されていません。
医院調剤の下剤ラキソベロン6滴を
ジュースに混ぜて毎日飲ませております。
平均3~5日サイクルで排便できています。

昨日の「栗より美味しい十三里半」。 
わが家では、便秘予防のために、
毎日さつま芋をトースターで焼いて、 
妻と二人で食べています。

すっきりなさることを願っております。

投稿: Route463 | 2007年12月12日 (水) 22時13分

Route463様へ

運動不足か食事内容か
内蔵機能の衰えなのか
原因は分かりませんが何とか
すっきりしてくれる事を願ってます。

便秘って本当につらいですから・・・ 
予防法や改善方法を
只今も作中です。
 
お腹を【の】の字に腸マッサージとか
便秘に効くツボ押し等
色々と試してみたいと思います。

投稿: 白ネコ | 2007年12月12日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9368915

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負は明朝!:

« 栗より美味しい十三里半 | トップページ | ランRUN気分♪ »