« ニットのルームソックス | トップページ | 今年一年 ありがとうございました!! »

2007年12月28日 (金)

時間の感覚

《お正月のお飾りは28日に飾る》と
先日、テレビで初めて知り
我が家も今朝《お飾り》を
玄関に飾りました。
    
一応、年末年始の準備はしていますけど
一年が早過ぎて
もうすぐ、お正月という
実感が
全然、全く湧きません。
   
私の体感時間(?)では
今年に入って
まだ3ヶ月位しか
経っていない筈なのですが・・・・・・・
世の中はスッカリ
年末ムードになっていて・・・・・
今の私は
ちょっとした浦島太郎気分で
不思議な感覚です。
 

 
今日
今年最後のデイサービスを無事終えて
笑顔で帰宅した父と一緒に
父と母と私の3人揃って
お世話になったデイの責任者さんに 
年末の挨拶をし
家に入りテレビを見ると
【年末&正月】関連のニュースが流れていました。
   
父に

「もう年末で、もう直ぐお正月だよ」
と今の時期を説明すると

「へぇ~」と言い
《驚き》とも《感心している》とも
受け取れる様な微妙な反応。 
     
  
世の中の時間と自分の体感時間に
大幅な開きがある
今の私には
父の気持ちが良~く分かります。
    
 
実感は無くても
時間は確実に流れているんですね・・・・
 
辛い事、悲しい事もありますが
そんな時間でさえも
父と過ごす貴重な時間。
 
大切に、大切に刻んでいきたいです。 
  
本日のベーグル

Photo
ココアベーグル
干しバナナ入り
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« ニットのルームソックス | トップページ | 今年一年 ありがとうございました!! »

コメント

いよいよ大晦日。
白ネコさんの予定通り順調にこなしていらっしゃることでしょう。

変化の多い1年でしたね。
来年も、いろいろあるでしょうが、ご一家が無事に過ごされますように心より祈っております。

介護者の健康あっての介護ですから、
白ネコさんが心身ともに健康でいらっしゃることを1番に念じています。

投稿: miki | 2007年12月31日 (月) 10時19分

miki様へ 
 
あけましておめでとうございます。 
 

コメント遅くなってしまい
申し訳ありませんでした・・・
慌しい年末でしたが
家族みんな揃って年を越す事ができました!  
miki様には一家揃って
何時もお世話になりっ放しですが
本年もどうぞ宜しく願いいたします。 

投稿: 白ネコ | 2008年1月 2日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9611053

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の感覚:

« ニットのルームソックス | トップページ | 今年一年 ありがとうございました!! »