« 変わらぬ態度で | トップページ | 母の誕生日! »

2007年12月 4日 (火)

初・ショートのお泊り!!

つい先日
父は遂に【ショートステイ】の

《お泊り》デビューしちゃいました! 
   
  
【ショートステイ】は何度か利用していますが
今までは全て【デイの長時間バージョン】としての
《日帰り利用》しかしていなかったので
お泊りでの利用は今回が初めて。 
  
 
父が【ショート】に出掛けてからは
朝から心配と不安と緊張でソワソワしてしまい
ドキドキハラハラと何とも言えない
落ち着かない気分・・・・・・・・
   
日が落ちて夜が近づくにつれ
不安はドンドン膨らんで
夜の10時頃
耐え切れずに父の様子を知りたくて
【ショート】に電話してしまいました。
    
 
しかし
電話は事務所に繋がる為
応対された方は
現場のスタッフさんではないようで

「初めてのお泊りなので心配で・・・
 どんな様子ですか?」
と言う質問に
「コチラ(事務所)の方には
特に変わった連絡は入ってないので
大丈夫だと思いますが・・・・・」

という答えしか聞けませんでした。 
  
現場のスタッフさんに連絡を取り
様子を伺って欲しかったのですが
そこまでの図々しいお願いをする勇気(?)もなく
スッキリしないまま電話を切りました。
  
 
しかし実際は
そんな心配は無用だったようで
父は終始落ち着いて過ごし
夜も一回も起きずに朝までグッスリ
眠っていたそうです! 
  
帰宅してからの父は
ショートに行った事も
お泊りをした事も記憶に無く
何時もと変わらぬ落ち着いた様子♪
  
はぁ~
良かった~
ホッと一安心です。 
     
  
初めての【ショートステイのお泊り利用】は
何事も無く無事に終える事ができました!! 
  
 
本日のベーグル
Photo  
はったい粉ベーグル
(別名、麦焦がし・こうせん)
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 変わらぬ態度で | トップページ | 母の誕生日! »

コメント

ハラハラドキドキの初お泊まり体験でしたね。
用意周到・準備万端でのことですから大成功だったのだと思いますが・・・

これから同居在宅介護が始まりますね。
少しずつ親離れをしながら、長期戦をうまくやっていってくださいね。

投稿: miki | 2007年12月 4日 (火) 20時21分

miki様へ

我が家の介護も
新たな段階です。 

何時も声を掛けて下さるように
介護は長期戦!
長い目で見て
共倒れしない為にも
良い一歩が踏み出せました。 
   
思い切って踏み出せたのも
経験に基づいたアドバイスを頂けたお陰です。

ありがとうございます!

投稿: 白ネコ | 2007年12月 4日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9251302

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ショートのお泊り!!:

« 変わらぬ態度で | トップページ | 母の誕生日! »