« 家族揃って、ミニ・クリスマス会☆ | トップページ | 時間の感覚 »

2007年12月27日 (木)

ニットのルームソックス

病気のせいなのか
年のせいなのか
父は体質が変化してしまったらしく
酷い《冷え性》になってしまいました。 
       
低体温で
手先、足先が氷のように冷えてしまい
とても辛そうです。 
    
  
私の家は集合住宅(マンション)なので
暖房を強く掛けなくても
比較的暖かく底冷えもありませんが
一戸建ての実家では
体の芯から冷え込むような
底冷えがあり
《冷え性》の父にとっては過酷な状況。 
  
 
部屋の中は暖房をガンガン効かせて
ポッカポカの状態にしていても

部屋から一歩
廊下へ出ると足の先から一気に冷えが襲ってきます。 
   
  
《スリッパ》という手もあるんですけど
上手く履けなかったり
途中で脱げてしまったり
自分で脱いでしまったり・・・・
それに
階段がある我が家では意外と危険!  
       
 
そこで
《スリッパ》の代わりに
Photo 靴下の上から履く
【ルームソックス】を
履くようになりました。 
     
ざっくり編んだニット素材で
足の裏には滑り止めのゴム付き! 
しかも、厚手で温か!
   
     
靴下タイプなので
歩いている途中で
脱いだり、脱げたりする事も無く
スリッパよりも安全・安心です!  
  
この【ルームソックス】
同じく《冷え性》の私も気に入ってしまい
色違いのおそろいの物を
買ってしまいました。 
   
温かくって優れものです!
父も私も、当分手放せそうにありません。 
 
本日のベーグル 
Photo_2  
メープルベーグル
胡桃入り 

 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 家族揃って、ミニ・クリスマス会☆ | トップページ | 時間の感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9595313

この記事へのトラックバック一覧です: ニットのルームソックス:

» 自律神経失調症という病名の病気 [病気の症状と病名]
病気の症状から病名を判断する [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 21時51分

« 家族揃って、ミニ・クリスマス会☆ | トップページ | 時間の感覚 »