« グッスリお昼寝 | トップページ | 懐かしい新婚旅行の帽子 »

2007年12月 7日 (金)

祖母(父の実母)の誕生日会

明日、12月8日は
祖母(父の実母)のお誕生日! 
    
今年で88歳になります。
  
      
父と祖母(父の実母)は同じ【要介護3】
  
父の介護は本格化してからは
【要介護3】の二人を同時は
在宅で介護する事が困難に・・・・・
 
それに
父と祖母は実の親子なのに折り合いが悪く
祖母と一緒にいると
父がイライラしてしまうという事情も重なって
祖母には申し訳ないと思いつつ
【ショートステイ】を《ロングステイ》で
利用するようになりました。
 
 
そこで
父がデイサービスへ行っている間に
誕生日プレゼント(お菓子)を持って
母と二人で祖母がお世話になっている
施設へ行ってきました。
   
 
認知症の症状は進んでいますが
体の方は
体力・筋力共に全く衰えておらず
主治医が太鼓判を捺してくれる程の
完璧な健康体!!
  
気分転換に
祖母が大好きなスーパーへ行ったのですが
食品カートをガラガラと凄い勢いで
率先して押してくれて
元気に店内を巡って楽しんでくれました♪
   
そしてスーパーの飲食コーナーでは
可愛い生和菓子を広げ
《祖母》《母》《私》の
女3人3世代で
1日早いバースデーパーティー☆ 
  
祖母は久し振りのスーパーを満喫できた様子で
利用者さんとスタッフさんへのお土産として
袋菓子を沢山買い
嬉しそうにニッコニコの笑顔で過ごしてくれました。
  
 
父は嫌がるかもしれませんけど
来年は父にも
祖母の誕生日会に出てもらおうかな?
  
本日のベーグル
Photo
蓬ベーグル
ドライ生姜入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« グッスリお昼寝 | トップページ | 懐かしい新婚旅行の帽子 »

コメント

誕生日おめでとうございます。

寒さがつのりましので、
気を配ってあげてくださいね。

私は寒がりで、
使い捨てカイロを
両足に一つづつ
背中に一つ
で、しのいでいます。

お祝いの言葉まで。

投稿: 水木 | 2007年12月 8日 (土) 16時56分

水木様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

水木様の奥様、年明けに手術とのこと・・・
無事に行われますようお祈り致しております。

寒さもきびしくなってまいりました。
おふたりとも風邪などひかれないよう
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: ママネコ | 2007年12月 9日 (日) 21時18分

水木様へ
 
ありがとうございます。 

初めての
女3人、3世代で祝う誕生日。
祖母の笑顔がとても眩しくて
とても素敵な時間でした。 
 

寒さも本格的になってきましたので
どうか、お体に気をつけて 
お過ごし下さい。
 
申し遅れましたが
京都での講演会
とても素敵でした!! 

人を惹きつける
お話の上手さに
母と二人で感動です。 

素晴らしいパワーを頂ました! 
ありがとうございます!

投稿: 白ネコ | 2007年12月10日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9294223

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母(父の実母)の誕生日会:

» エルメス [,祖母(父の実母)の誕生日会]
また読みに寄らせていただきます! [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 22時28分

» エコバッグ [,祖母(父の実母)の誕生日会]
また拝見させてください! [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 22時35分

« グッスリお昼寝 | トップページ | 懐かしい新婚旅行の帽子 »