« お菓子だらけ | トップページ | 年末は日帰りショート »

2007年11月 7日 (水)

新しいパジャマ

今年に入ってから
父は夜中に目が覚めて
自宅の中で歩く(徘徊)ようになりました。 
 
トイレに行こうとして
寝室を出るようなのですが
一旦部屋を出てしまう

トイレの場所が分からず
戻ろうにも今度は
寝室の場所が分からなくなってしまうらしく・・・・・
 
 
この症状が出始めたのは
今年の始頃の寒い時期。
夜中に起きる状況が何度か続いてからは
風邪などひかない様に
洋服を着たまま就寝してもらうことにしました。
(コメントでアドバイスを頂きました)
  
この方法は忙しい朝の時間帯の
着替えの介助が省け
楽チン。
 
暖かくなった春も夏も
そして今現在も洋服を着たまま寝ているので
パジャマが必要なくなってしまいました。 
  
   
今年に入ってから
パジャマを購入していないので

生地が傷んで古くなった物しかなく
ショートの《手荷物リスト》に
パジャマも含まれていているのですが
それを手荷物に入れるにはチョット・・・・
ということで 
《初・ショートお泊り》に向けて
新しいパジャマを購入しました~♪
 
   
ショートのお泊り計画は来月の予定。
父は今年の2月振りに
パジャマを着て就寝するのです。

 
《夜はパジャマを着て寝て
朝になれば洋服に着替える》
自宅では省いてしまった
そんな当たり前の生活を
ショートでは取り戻せるんですね。
  
本日のベーグル
Photo
黒糖ベーグル
レーズン入り 
 

人気ブログランキングに参加しています。 

|

« お菓子だらけ | トップページ | 年末は日帰りショート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8798853

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパジャマ:

« お菓子だらけ | トップページ | 年末は日帰りショート »