« シンプルライフ | トップページ | 変わらぬ態度で »

2007年11月30日 (金)

酒嫌い

早っ!
気付けば明日からは12月。
   
テレビや雑誌では
【クリスマス】の特集を組んでいたり
新聞の折り込み広告にも
居酒屋の【忘年会プラン】を知らせる
広告が入っていたりして
一年の終わりを否応無しに感じます。
   

ちなみに 
明日は母の職場で忘年会があり
来週末には夫の職場で忘年会があります。 
     
  
一年を締め括る楽しい【忘年会】
でも
お酒が全く飲めない父は
昔(現役時代)
この【忘年会】という行事が大の苦手でした。
          
   
それでも私が子供の頃は
お付き合いでビール程度なら
多少飲んでいた記憶があるのですが
50代になってからは
徹底してお酒を排除した生活になり
忘年会に出ても
夏に友達とビアガーデンに行っても 
一滴も飲まず一次会で直ぐに帰宅。
     
お酒の匂いには過剰に反応して
大好きなお菓子でさえ
酒の香りが強い物は食べませんでした。
   
   
今でも【酒】と聞くだけで
拒絶反応を起こし
業とらしく大袈裟に顔を顰めるお茶目な父ですが
以前の様に
お酒の匂いに敏感な反応を示す事は無くなり
今年のバレンタインでは
洋酒や焼酎の入ったチョコレートを
気付かずに結構食べてましたし
ラム酒やブランデーが強く利いた
洋菓子もペロッと美味しそうに
食べるようになりました。
   
 
この味覚の変化を
《病状の進行》と捕えずに
《新しいジャンルの開拓》と捕えて
今まで食わず嫌いで避けてきた
美味しい食べ物にチャレンジしてもらっています。
  
本日のベーグル
Photo
グラハムベーグル
シナモンレーズン入り
 
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« シンプルライフ | トップページ | 変わらぬ態度で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9185594

この記事へのトラックバック一覧です: 酒嫌い:

« シンプルライフ | トップページ | 変わらぬ態度で »