« ショートステイのお泊り計画 | トップページ | 新しいパジャマ »

2007年11月 6日 (火)

お菓子だらけ

先月からデイサービスを
週に5日に増やしたお陰で
生活と気持ちの負担が随分軽くなり

お菓子作りをする余裕も出てきました。 
    
今回作ったのはコレ! 
3_2  
【おはぎ】
 
奥は【黒米おはぎ】中に餡がた~っぷり。
手前右側は【さつま芋おはぎ】
手前左側は普通の【おはぎ】
【さつま芋おはぎ】も普通の【おはぎ】も
中は《もち米》に《黒米》をミックスしたご飯を使用しています。
   
そして
Photo Photo_2




余ったさつま芋で
【スイートポテト】と【さつま芋モンブラン】も製作。 
   
それからオマケに
【豆乳プリン】も!
Photo_6
プリンの上にはラム酒を効かせた
パンプキンクリーム♪ 
  


コレ以外にも写真には撮り忘れましたが
【カボチャおはぎ】も作ったので
【おはぎ】は計4種類作りました。 
  

種類は多くても
一つ一つを
かなり小さ目にしたので
父も母も全種類を
ペロッと軽~く平らげてくれました~♪
 
 
お菓子作りが
特別に好きな訳でも
得意なわけでもありませんが
偶には何かに没頭するのも良いもので
チョットした充実感みたいなものを味わえます。
  
デイサービスの日数を増やしたお陰で
生活には一切関係無い
こ~んな贅沢な時間の使い方しちゃいました♪
     
本日のベーグル
Photo_4
パンプキンベーグル
レーズン入り 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« ショートステイのお泊り計画 | トップページ | 新しいパジャマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8785828

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子だらけ:

» 沢尻エリカ7の入院で母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 [動画見放題サイト ‘ 見たいWATCH ’]
沢尻エリカの号泣記者会見が起こった6日後に沢尻エリカの入院で、業界はてんやわんや!そしてついに母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 動画・・・( 続 ) [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 23時15分

« ショートステイのお泊り計画 | トップページ | 新しいパジャマ »