« 思い出せない結婚式 | トップページ | ショートステイのお泊り計画 »

2007年11月 2日 (金)

興味なし・・・・・

地元、愛知県の球団。
中日ドラゴンズが優勝しました~!  
     

ローカルテレビでは
朝から優勝のニュース一色!
 
朝刊の織り込みチラシにも
《優勝セール》
の文字がいっぱいです♪
   
 
全然、野球に興味が無い私でさえ
嬉しくなってしまい
野球をソコソコしか見ない夫でさえ
スポーツニュースを見ながら涙ぐんでしまう位なので
中日ファンの喜びは相当だと思います。
 

昔、父は大の野球好きで
中日が勝った日は
夜遅くまで色々なスポーツニュースを
ハシゴして見る程の熱狂的な中日ファンでした。
 
何かに夢中になるのは
決して悪い事ではないのですが
でも【熱狂的】というのもチョット厄介で
中日が勝っている時は良いのですが
負けてしまうと不機嫌になってしまい 
そんな日はスポーツニュースも一切見ず
サッサと寝てしまうというのがお決まり。
    
  
でも
2年位前からは野球に興味を無くしてしまい
野球中継も一切見なくなりました。
 
今となっては
家族に気を使わせる
そんなチョット厄介な父の行動も
懐かしい思い出です。
 
 
野球を見なくなってしまっても
去年のリーグ優勝では
ニュースを見る度に嬉しそうにしていましたが
今年は53年振りに中日が優勝しても
全く興味無いといった感じ・・・・・・・・ 
   
こんな所からでも
病状の進行状態が分かります・・・・・
 
 
野球を見る事ができる間に
熱狂的な中日ファンだった父にも
優勝の感動と喜びを味わって欲しかったな~
 
本日のベーグル
Photo
黒胡麻ベーグル
ナチュラルチーズ入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 思い出せない結婚式 | トップページ | ショートステイのお泊り計画 »

コメント

残念だけれど、しようがないですね。

父が言ったことで印象深く残っているのは、
悲しいことですが、父自身が自分のレベルを説明してくれたわけです。
「現代劇の筋を追えなくなったから時代劇を見た。」
確かに、刑事物から時代劇に変わっていました。
「相撲がすきだったけど今は歌だけ」
そういうテレビ観賞もできなくなり、しかし、テレビがかかっていなければいけない。
そんな父でした。

できないこと・わからなくなったことを数えれば、悲しいだけ。
それよりも、今いきていてくれることに感謝しましょう。
歩ける・食べられる。
すばらしいことですよ。

家族はどうしても感傷的になりがち。
それよりもプラス思考でいきましょう!

投稿: miki | 2007年11月 5日 (月) 20時04分

miki様へ

映画も野球も好きだったのに
興味が無くなったり
昔とは随分変わってしまいました。 
 
仰るとおりで
今残された事
できる事を見つめて行った方がいいですね。

父にはまだ歌があります。 
歌が歌える今を楽しみたいです。

投稿: 白ネコ | 2007年11月 5日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8728241

この記事へのトラックバック一覧です: 興味なし・・・・・:

« 思い出せない結婚式 | トップページ | ショートステイのお泊り計画 »