« 食べる楽しみ | トップページ | 酒嫌い »

2007年11月29日 (木)

シンプルライフ

父と母と愛犬どるちぇ君の3人が
毎朝、私の家に来て
夕方帰るという生活が始まって
気が付けば、もう一年以上経ちました。 
  
父と母の二人とも
私の家でお風呂に入って帰るので
(父はデイが無い日のみ) 
自宅へは眠りに帰るだけ。 
   
  
私の家(マンション)
と違い一戸建ての実家では
建物の構造上
生活動線に階段があり不都合が多く
築28年なので冬は底冷えがして兎に角寒い!
  
気温が低くなってきた最近は
寒がりさんの父が
自宅でトイレに入る際
電気ストーブを点けて毛布を膝に掛けないと
落ち着いて用を(大の方)足せない程。 
    
   
自宅での生活に不便さと限界を感じているので
近いうちに私の家で同居をする予定です。
    

今、少しずつですが
同居の準備を始めて 
必要の無い物や使わない物を
捨てたり知り合いにあげたりして
実家と私の家の荷物を減らしています。
    
  
捨てる物の中には
思い出深い物もありますが
大切なのは《思い出》よりも《これからの生活》
  
過去より未来を見つめて
物を減らす毎日。
   
 
目指すは【エコなシンプルライフ】ってとこかな?
   
本日のベーグル
Photo
トマトベーグル
ドライトマト入り
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 食べる楽しみ | トップページ | 酒嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9170424

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルライフ:

« 食べる楽しみ | トップページ | 酒嫌い »