« 笑顔もホックホク! | トップページ | 必要な嘘 »

2007年11月24日 (土)

ちょいダサ、スニーカー

つい先日
父の靴を買いました。
  
 
デザイン無視で
【脱ぎ履き】のみに重点を置いた靴選びで
購入した物は
甲の部分がマジックテープの黒いスニーカー。
  
同タイプの中で一番
甲部分が開く物を選びました。
    
 
今まで履いていた紐タイプのスニーカーに比べて
介助が随分と楽になり好調です。 
  
 
でも
なんせ【脱ぎ履き】重視で選んだので
デザインはハッキリ言ってイマイチ・・・・・・
 
 
そんなイマイチ、イケてないな靴を見ながら
母は
「あんなに靴が大好きで
 拘りがあったのに・・・・・・・・」

と少し寂しそうに 
父の新しいスニーカーを見つめていました。 
    
 
母の言う通り
昔の父は靴が大好きで
気に入った靴をいつも大切に磨き
痛んできたら靴底を張り替えて
何十年も履く人でした。
      
 
自分の靴だけではなく
家族の靴も大切にして
いつも私たち家族の靴は
父が磨いてくれるお陰でピッカピカ☆でした。
  
 
そんな靴好きの父が

ちょいダサのマジックテープの
スニーカーを履く事が母は寂しかったみたい。 
  
 
仕方ないと分かっていても 
私も母同様に
時折、昔の父と比較してしまう事があります。 
    
でも、今はオシャレよりも
【安全】かつ【迅速】かつ【介助を軽減】しながら
脱ぎ履きする方が最優先です! 
  
本日のベーグル 
Photo
ココア&クランベリー 
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 笑顔もホックホク! | トップページ | 必要な嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/9090392

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいダサ、スニーカー:

« 笑顔もホックホク! | トップページ | 必要な嘘 »