« 手作りのお土産 | トップページ | 信頼! »

2007年11月16日 (金)

1級の障害者手帳

本日
父は1級の障害者手帳を受け取りました。
  
 
父が2級の障害者認定を受けたのは去年。
治験が終了して
僅かな期間ではあましたが
アリセプトを服用していた頃でした。 
       
しかし、
副作用が強くアリセプトの服用は断念・・・・・・・
       
できる事ならアリセプトを
服用してもらいたい気持ちは山々。
でも、副作用による頭痛や眩暈や吐き気。
そして精神的に不安定で
攻撃性も出てしまい
父本人
も介護する私達も
辛い思いをしながら薬を続けるより
《笑って楽しく過ごしたい!》と思い
リスクを承知の上で服用を止めてしまいました。
 
  
薬を止めて暫く経った頃
症状の進行が幾つか見られたので
障害者認定の見直しを申請し

本日、障害者(精神)1級の手帳を
受け取る事ができました。

申請を出したのが6月。
時間が掛かる事は予想していましたけど
まさか5ヶ月も掛かるとは思いませんでした。
   
 
それにしても

1級の認定が欲しくて見直しの申請をしたのに
いざ1級の認定を受けてみると
何だか素直に喜べなかったりして・・・・・・
 
少しだけ複雑な心境だったりします。

  
本日のベーグル

Photo
玄米粉ベーグル
フジッコのお豆さんシリーズ
茶福豆入り

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 手作りのお土産 | トップページ | 信頼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8946161

この記事へのトラックバック一覧です: 1級の障害者手帳:

« 手作りのお土産 | トップページ | 信頼! »