« FREE HUGS ♪ | トップページ | ヨガ »

2007年10月15日 (月)

季節限定 栗きんとん!

やっとです!
  
やっと今年も食べる事ができました~♪

07  
だ~い好きな
【すや】の栗きんとん。
   
  
先月から発売が始まった《栗きんとん》は
この時期だけ(9月~2月)のお楽しみです。 
   
 
秋になると毎年【食べ比べ】と称して
色々な和菓子屋さんで
《栗きんとん》を購入しては

《おやつタイム》にみんなで食べるのが
恒例になっていますが
その中でも私達家族のお気に入りが
この《栗きんとん》なんです。
     
というのも
昔、この時期
岐阜に出張がある度に
父は必ずと言っていい程
【すや】の《栗きんとん》をお土産に
買ってきてくれました。
   
ですから
私達家族にとっては思い出の味でもあるんです。 
         
    
少し前までは
オヤツを食べながら
色々な感想を述べてくれた父も
今では黙々と食べて

食べ物が喉を過ぎた頃には
今何を食べていたのか覚えていません。
  
それでも
今年もみんなで
思い出の味に浸る事が出来て
幸せ気分でいっぱいでした♪ 
      
本日のベーグル。
Photo
メープルベーグル
胡桃入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« FREE HUGS ♪ | トップページ | ヨガ »

コメント

「すや」の「栗きんとん」、食べたことありますよ。
お高いけど、おいしいですね。
関東のデパートでも売っています。

思い出の懐かしい味を
お父様と一緒に食べられるのを
幸せと呼ばずしてなんと呼びましょう!

認知症の介護は、
本当に、そのときそのとき
精一杯のことをやっていくのみ。

こういう思い出を作りながら・・・

投稿: miki | 2007年10月16日 (火) 16時52分

miki様へ
 
父の介護が始まった時から
《今を大切に生きよう》と思っていましたが
でも、それは
かなり大雑把に考えていただけで・・・
 
miki様とこのブログを通じて出会い
コメントを頂くたびに
父と過ごす【一瞬】までも
大切にしたいと思う気持ちが
強くなりました。 
 
嫌な事、辛い事があっても
いずれ思い出になってしまう・・・
ならば
良い事、嫌な事全てひっくるめて
今の時間を大切にしようと
思えるようになったのは
miki様のお陰なんです。

ありがとうございます!!! 
   
チョット角度を変えれば
見えてくる事ってあるんですね。 

投稿: 白ネコ | 2007年10月16日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8435883

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定 栗きんとん!:

» ●キララサポートナース健康 [転職 女性]
うつ病危険度診断チェック 健康診断チェックのポータルサイト【カラダカラ:健康診断】 健康診断チェックのポータルサイト。手軽にあなたのカラダが診断チェックできるサイトです。 トップページ > 健康診断 > うつ病危険度診断チェック 「うつ状態 なんと 健康&ダイエット余分な体脂肪は健康やダイエットの大敵です。運動で体脂肪を減らすためには、エネルギーを“補給”するのではなく、蓄積されている体脂肪をエネルギーとして活用することが重要になります。 そして (続きはこ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 23時02分

» 秋といえば食欲の秋栗が美味しいよ [オークションをしたら・・・]
最近、寒くなりました。 散歩をしていたら、『栗』が目につきました。 ああ、もう『秋』ですね。 栗ウンチク集************************************* 「桃 栗 3年、柿8年」 実を結ぶ時期のこと。何事も、時期が 来なくてはでき...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 14時16分

« FREE HUGS ♪ | トップページ | ヨガ »