« 500円玉争奪戦 | トップページ | リピート »

2007年10月29日 (月)

2007 航空祭

楽しみにしていた
航空自衛隊岐阜基地の
【航空祭】に行ってきました~!! 
 
Photo_12 前日までの台風の影響も無く
快晴で暖かくて過ごし易い
最高のお天気です。 
 

一昨年と去年
父と母の二人は基地内に入っていましたが
父の体調を考えると
人混みの基地内はもう無理・・・・ 
 
そこで、今年は基地近くの空き地で見る事に。
Photo_13  
勿論、何所へ行くにも
愛犬どるちぇ君はご一緒です!
   
ゆっくり見れるように
折りたたみ椅子を父の分だけ持参。
抜かりはありません!  
      
 
10時過ぎに自宅を出て
昼前に基地のある岐阜県各務ヶ原に到着。 
途中のコンビニでトイレ休憩を取ったり
車の中で昼食を食べたりしていたので
目的地の空き地に着いたのは13時頃。
   
Photo_14 お目当てだった
ブルーインパルスのショーに
丁度、間に合いました。
   
着いたばかりの時点では
飛行機の爆音に驚いた父が
少し不機嫌になってしい心配しましたが
ショーが始まってからは
Photo_10爆音も気にならなくなったみたいで
頭上で繰り広げらる
アクロバティック飛行の数々に
歓声を上げながら大喜び! 
  
基地内に入らなくても
充分にショーを楽しむ事ができました♪
    
父の記憶はその場だけで
帰りの車の中では
《何を見たのか》《何所へ行ったのか》
何も覚えていません。
 
でも、その場だけでも
楽しいと感じて
笑顔でいられる事の方が大切! 
  

来年の事を言うと
鬼が笑うかもしれないけど
来年もみんなで行けるといいな~ 
 
本日のベーグル
Photo_11
抹茶ベーグル
ドライフルーツミックス入り  
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 500円玉争奪戦 | トップページ | リピート »

コメント

去年の日記とくらべると、お父様の1年の変化がはっきりわかりますね。

今年は、あるがままのお父様を受け入れる白ネコさんに心のゆとりを感じます。
デイサービスを利用されるようになってよかったですね。
順調な1年でしたね。

投稿: miki | 2007年10月31日 (水) 18時32分

miki様へ

はい・・・・・・
一年前と比べると
父の状態は随分悪くなっています。 
 
それでも
みんなで久しぶりにお出掛けできて
再び航空ショーを見る事ができた
だけでも幸せだと感じました。 
 
今の所ショートは日帰り利用していますが
年内中には一度
お泊りで利用する事も考えている所です。
 
お泊りに関しては心配で心配で
抵抗がありますが
いつかはお泊りで利用する様に
なると思いますし・・・・・ 
 
どうなるか分かりませんが
負担を軽くしながら
長期戦の介護に備えたいと考えています。

投稿: 白ネコ | 2007年10月31日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8666219

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 航空祭:

« 500円玉争奪戦 | トップページ | リピート »