« 施設Aと施設B | トップページ | 目蓋の感覚 »

2007年10月19日 (金)

親子でデート気分?

デイサービスの送迎は
行いきも帰りも
実家ではなく私の家にお願いしています。 
 
 
私の家はマンション。
帰宅を知らせるチャイムが鳴ると
インターホンに出てオートロックを開けて
父とヘルパーさんが
私の住む階まで上がって来るのを
エレベーターの扉の前で待っています。  
  

 
エレベーターのドアが開き
父を出迎えてヘルパーさんから
持って行った荷物を受け取り
手短に報告を聞いて
ヘルパーさんをその場で見送ってから
部屋へ戻るのがいつものパターン。
  
 
大きなマンションではないので
エレベーターから私の部屋までは
歩数にすると15歩前後。 
   
この短い僅かな距離を
いつも手を繋いで歩いています。
 
      
普段は人の目を気にしか
腕を組んだり手を繋いだりするのを
嫌がる父ですが
マンション内の限られた空間では
少し照れくさそうにするものの
嫌がって私の手を振り解くことはありません。 
  
   
普通に歩けば15歩位。 
 
短い短い距離を
父はゆっくり摺り足で
のんびりのんびり歩きます。 
  
私も歩調に合わせて
二人で手を繋ぎユックリのんびり歩きます。  
     
  
極々短い距離と時間。 
   
デート気分(?)で
父と手を繋いで歩ける
この僅かな時間が大好きですし
とっても大切に感じています。
 
本日のベーグル
Photo
抹茶ベーグル
ドライ生姜入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 施設Aと施設B | トップページ | 目蓋の感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8506245

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でデート気分?:

« 施設Aと施設B | トップページ | 目蓋の感覚 »