« ヨガ | トップページ | 親子でデート気分? »

2007年10月17日 (水)

施設Aと施設B

現在、2箇所のデイサービスを利用しています。
  
一つは父が信頼する
大好きなヘルパーさん(男性)が
責任者を勤める施設で
週に3回の利用。
(以下、仮に【施設A】とします。

  
もう一つは自宅でも私の家
からでも
送迎が可能な施設で
コチラは週に2日の利用。
(仮に【施設B】とします。) 
    
   
デイから帰ってきた時の
様子を見る限り
大好きなヘルパーさんが勤める【施設A】の方が
父に合っている気がするので
来月からは 
【施設A】を週4回、【施設B】を週1回の
割合にしようと考えています。 
  
   
父が混乱しない為にも
本当は【施設A】一本に絞りたい。
  
でも
【施設B】は年中無休対応で
しかも、
同市内にショートステイもあり
通常1月前からの予約が必要ですが
デイの利用者さんなら
急な利用も可能とのお話なので
保険代わりに繋いでおきたいのです。
   
 
我が家の親類は
殆どが県外に居ますし
急に親戚の所へ行く必要になった場合や
それ以外にも
急な予定が入った場合に備えて
何があっても対応できるように
しておきたいんです。
  
 
父の事だけを考えるのであれば
デイを一箇所にした方が良いと
分かってはいるのですが
自分達の今後の生活を考えると
【施設B】を切り捨てる事がでなくて・・・・  
  
今もまだ少し迷っていますが
取り敢えずは利用割合を変えて
来月もデイサービスの2箇所利用で
暫くは続けていこうと思います。
 
本日のベーグル
Photo
黒胡麻ベーグル
チーズ入り 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ヨガ | トップページ | 親子でデート気分? »

コメント

白ネコ様

施設A(4日)施設B(1日)の利用は、
お父様のためにも、ご家族のためにも、
よいアイデアではないかと思います。

施設Bの年中無休対応、ショートステイあり、
急な利用も可。これは大きな魅力ですね。

お父様の混乱がみられるようになったら、
そのとき1本に絞ればいいと思います。

投稿: Route463 | 2007年10月20日 (土) 13時23分

Route463様へ

そうですね! 
もし、変化があったら
その都度その都度
状況に合った対応を考えていこうと
思います。
 
2つの施設利用により
父が混乱するのでは?
という心配はありますけど
先も見据えて考えることも
必要なんですね。

投稿: 白ネコ | 2007年10月20日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8470842

この記事へのトラックバック一覧です: 施設Aと施設B:

« ヨガ | トップページ | 親子でデート気分? »