« お薬の必需品 | トップページ | 秋の日は釣瓶落とし »

2007年9月 8日 (土)

ライバル出現!

夕方
デイサービスから帰宅した父を出迎えると
スタッフさんと二人で
大笑いしていました。 
  
 

「楽しそうだね~♪」
と声を掛けると
スタッフさんが【大笑い】の訳を
説明してくれました。
             

Photo ←コレは
父がデイサービスに持って行く
カバンに取り付けた名札なんです。  
    
スタッフさんが

 「今、人気なんですよ!」
と父にキャラクター【スティッチ】の
説明したところ

「負けてられないな~!」 
と【スティッチ】にライバル心(?)を
燃やしていたそうです。 
  
  

「大丈夫、 負けてないですよ!」
と若くて可愛いスタッフさんが帰り際に
声を掛けて下さり
その言葉に父は
満足気でニッコニコッのご機嫌

 
 
デイサービスに行く際
少しでも明るい気分でいられる様に
愛犬どるちぇ君に少し似ている
【スティッチ】の名札をカバンに付けたのですが
思わぬライバル(?)となってしまったようです。 
  
人気者【スティッチ】に負けないように
いつまでも我が家の人気者でいて欲しいです。
  
本日のベーグル
Photo_2
玄米粉ベーグル
さつま芋餡入り
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« お薬の必需品 | トップページ | 秋の日は釣瓶落とし »

コメント

ライバル出現ですか・・。
お父様の「負けてられないな~!」の言葉に、なんか、優しさを感じました。
オチャメなお父様・・人気者でしょうね。

「楽しそうだね~♪」
この言葉・・私大好きです。

投稿: サブリン | 2007年9月 8日 (土) 23時08分

サブリン様

いつも温かいコメント、ありがとうございます。

夫もごきげんな時は冗談がでてきます。

以前は家族には饒舌で聞き役になると
いつまでも一人でしゃべっていました。

サブリン様もお義父さま、お母様と
大変ですね。
サブリン様の明るさがあれば
まわりの人も楽しいでしょうね。

投稿: ママネコ | 2007年9月 9日 (日) 23時44分

サブリン様へ 
 
父が笑顔で帰宅すると
デイサービスで楽しく過ごしているのが
分かりホッとします。
  
父が笑顔だと
私の気分も前向きで明るくいられるから
不思議です。
嬉しい気持ちって伝染するんですね!

投稿: 白ネコ | 2007年9月10日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7856909

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル出現!:

» チワワの性格は? [やっぱりチワワは最高!]
ある理由から我が家にやってきた チワワの「チャッピー」3歳♀ ホントにちっこいなぁ(笑) 新しい家族との毎日を綴りたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 12時20分

« お薬の必需品 | トップページ | 秋の日は釣瓶落とし »