« 近所のオジサン | トップページ | エンジョイしちゃってます♪ »

2007年9月 3日 (月)

初利用の日

9月1日に開設した
真新しい《デイサービス》の
初利用の日です!!
   
この施設は
訪問ヘルパーさんをお願いしていた時
父を担当していて下さった
ヘルパーさんが責任者を務める施設なので
利用にあたっての不安は全然ありません! 
   
  
私が【送り出し&お出迎え】をする
予定だったのですが・・・・・・
  
明け方

夫が急に体調を崩し
救急車で運ばれるという事態になり
私は一日中、夫の付き添いで病院に居た為
母に仕事を休んでもらい
父の事は全てお任せしました。
  
そう言う訳で
デイサービスから帰宅した父とは

顔は合わせたものの
殆ど会話は出来ませんでしたので 
詳しい状況を把握していませんが
連絡帳や母からの話では
初利用の【デイ】でも父は
楽しく過ごす事が出来たようです!
   
   
一方、私の夫の検査結果は
幸い特に異常は見当たらず
訴えていた症状も治まってきた為
お薬を処方して頂いただけで済み
取り敢えずは一安心(
?)  
 
 
 

私の夫は
父の事に色々と積極的に協力してくれて
折角のお休みを
父の為に費やしてしまう事も多いので
疲れが溜り気味だったのかもしれません。 
 

夫が休める環境を作っていなかった
自分の行いに反省中・・・・・・です。
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 近所のオジサン | トップページ | エンジョイしちゃってます♪ »

コメント

白ネコ様

お父さま、楽しく過ごすことができて、
よかったですね。

ご主人さまが急に体調を崩されて、
びっくりなさったことでしょう。
検査の結果、異常なしで、白ネコさんは、
ほっとされましたね。

お父様のことで協力してくださる主人様、
何かと気を遣われていたのかもしれませんね。

ご主人様のために、休める環境を、と、
反省されておられる白ネコさん、   
ご自身にも休める環境を忘れずに、です。  

私にも白ネコさんのように、優しく云って
くれる人が欲しいです。

投稿: Route463 | 2007年9月 4日 (火) 15時31分

白ネコ様&ママネコ様

私は結婚してから賃貸に住んでいたので
実家のほうに住むことになりました

同居するまえは毎日のように実家に行ってました
それでも、お母さんが1人になる時間が
できてしまい
お母さんは1人になるのを嫌がってた<寂しい&不安>ので
今後の事も考えて同居を始めました☆

同居することを嫌がらずに
すぐに同居に賛成してくれた旦那には
本当に《ありがとう》の気持ちと《感謝》の気持ちでいっぱいです


お父様、デイサービス楽しく過ごせたようですね♪

私は介護保険やデイサービスなどなど・・・
分からないことだらけなので
これからイロイロ調べたり勉強しなきゃと
白ネコさんのブログを読んで思いました☆

旦那様、体調はどうですか?
白ネコさん&ママネコさんも
体調崩されませんように・・・

投稿: りこ | 2007年9月 4日 (火) 19時01分

Route463様へ

夫の検査結果に少しホッとしています。 

今日から仕事復帰していますが
やはりまだ万全ではないようなので
暫く心配は続きそうです。
  
 
今回のように
予期せぬ自体になった場合の備えについて
もう少し考えようと
思っているところです。

投稿: 白ネコ | 2007年9月 4日 (火) 22時23分

りこ様へ
 
お母様も一人になると
不安になってしまうんですね。 
 
うちの父も同じです。 
 
今は父が一人にならないように
していますが
一人になると不安から
軽いパニック状態に陥っていました。 
 
生活全てに介助が必要ですし
介護の負担を考えると
同居するのが一番ベストだと
考えていましたが
同居となると今まで以上の負担を
夫にかけてしまうので・・・・
ん~、苦しい所です・・・・・・ 
  

ご主人様が快く同居を承諾して下さって
本当にありがたいですね!!

私もりこ様のように
パートナーに対して感謝し労わる姿勢を
見習わせて頂きます!

投稿: 白ネコ | 2007年9月 4日 (火) 22時42分

Route463様

白ネコの主人が救急車で病院に運ばれたと聞き
びっくりしました。

幸い、当日家に帰ることができ安心しました。

白ネコも白ネコのだんなさんも
本当によく私たち夫婦のために頑張ってくれています。

ひとりで夫を看ていない分
私のストレスは、1/2どころか
1/3, 1/4に軽減されています。

Route463様はK様を介護されて、
すべてをひとりで背負っていらっしゃるし
ご夫婦の絆は私たち夫婦以上に強いと思います。


投稿: ママネコ | 2007年9月 4日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7792035

この記事へのトラックバック一覧です: 初利用の日:

» 矢吹春奈 おっぱいマンスジ動画 [矢吹春奈 おっぱいマンスジ動画]
セクシーな矢吹春奈ちゃんのおっぱいとマンスジ動画と画像です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 21時03分

« 近所のオジサン | トップページ | エンジョイしちゃってます♪ »