« リハパンとは? | トップページ | 同じ不安 »

2007年9月28日 (金)

ストレスの末に・・・・・・・

は~・・・・・・(溜息)
 

世の中
知らなくていい事・・・・・
いいえ、知らないほうが幸せな事って
沢山あるのかも知れません・・・・
  
  
    
《もしかして?》
《コレって噂に聞くアレかしら?》
  
少し前から何とな~く
そんな風に思い始め
《奴》の存在に薄々気付き始めていたのです・・・・・・
  
 
しかし
《奴》をこの目で確認するのが怖くて
気付かない振りをしてきたのですが・・・・・・
  
【逃げてばかり入られない】
【現実を受け止めなければ!】と意を決し
鏡を2枚用意して
恐る恐る合わせ鏡で覗いてみると・・・・・・・
  
 
 

「ギャ~ッ!!!!!!」(心の悲鳴)
 

そこには恐れていた《奴》
ハッキリ、シッカリ、チャッカリ映し出されていました。 
  
後頭部に!
     
それも2箇所!!!
  
 

円形脱毛症がっ!!!!!!!
 
 
 
『ストレスが溜まってるかも?』
とか
『疲れたな~』
とか思っていましたが
まさか、こんな容で体に現れるとは予想外。  
 
 
ちなみに家族の反応は以下の通り。
 【母の場合】
「あ~あ」と溜息交じりの諦めムード。
 
 【私の夫の場合】
励ましの言葉を掛けてくれました。
しかし、一瞬「ぷっ!」と噴出し笑いしているのを
私は見逃さなかった!
 
 【父の場合】
声を上げてケタケタと大笑い・・・・・・
 この反応には
流石に返す言葉を失いました・・・・・・
  
 
まぁ~
円形脱毛症と言っても
一円玉よりも小さいサイズですし
幸い(?)髪の毛に隠れて
全く判らないので良かったのですが(良くは無い!)
ストレスを溜め込むと
体に不調が現れる事を身をもって実感。
 
いい教訓になりました。
 

本日のベーグル
Photo
トマトベーグル
チーズ入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« リハパンとは? | トップページ | 同じ不安 »

コメント

白ネコさん。
ストレスですね。白ネコさんはお母様共々とーっても頑張っていらっしゃいます!素晴らしいです!その「奴」が大きくなりませんように!気楽に。。は無理でしょうが頑張ってください!応援してます。

投稿: S | 2007年10月 4日 (木) 00時32分

S様へ
 
ビックリでした。
 
でも、
友達とネタにして笑っているくらいなので
あんまり気にしていません。

これ以上大きくならないように
小まめにストレス解消をしながら
ボチボチとやっていきたいです。

投稿: 白ネコ | 2007年10月 4日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8150195

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスの末に・・・・・・・:

» 円形脱毛症は病状をきちんと把握することを最優先に!! [円形脱毛症治療について]
円形脱毛症は様々な病状がありますが、まず病状が軽いものから紹介します 。 まず円形脱毛症の原因ですが単純に体調不良が原因で円形脱毛症になるケースがあります。病状的には著しい疲労を感じ、貧血をよく起こすといった病状で円形脱毛症になるケースがあります。これは爪を見るとわかるのですが、小さなへこみや横すじなどが爪に現れた場合に起きます。この場合、ビタミン不足や疲労などが原... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 23時58分

« リハパンとは? | トップページ | 同じ不安 »