« デイサービスの敬老の日 | トップページ | 【HAPPY】がお薬 »

2007年9月18日 (火)

助っ人クマちゃん

父は体の左半身が特に
思うように動きません。 
  
車椅子に乗ると
左足だけがステップから落ちてしまうので
【拘束】になってしまいますが
怪我防止
の為に
左足を紐で固定しています。
  
 
普通の紐で縛ってしまっては
何だか可愛そうで・・・・・・・・・
そこで、思いついたのが
Photo_2 ←コレ
100円ショップで
購入した【くまちゃん】です。
   
一見すると
ただの《ぬいぐるみ》ですが
実はカーテンを止める
《カーテンタッセル》なんです。
Photo_3   
手の部分にゴムが付いていて
←こんな感じで
クルリと巻きつける事ができるので
車椅子を使用する際は
この《くまちゃん》で

父の足を固定しようと思い
購入しました! 
  
父に使用方法を説明しながら
試しに足に巻きつけると
まるで《くまちゃん》が
父の足に抱きついているみたいで
最高にキュート!!
  
父はこの《ぬいぐるみ》が
《くまちゃん》の容をしている事も

用途も分からない様ですが
「カワイイ~☆」
と言われるのは満更ではない感じで嬉しそう! 
    
 

「どるちぇ(父の愛犬)にも買ってくれ!」
Photo_4 と父からリクエストがありましたが
どるちぇ君には・・・・・・・・
  
必要ないかも?

でも、父が使用しない時に
気が向いたら貸してあげてもいいかな~? 
   
本日のベーグル
Photo_5
パンプキンベーグル
カマンベール入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています

|

« デイサービスの敬老の日 | トップページ | 【HAPPY】がお薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8001030

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人クマちゃん:

« デイサービスの敬老の日 | トップページ | 【HAPPY】がお薬 »