« 自称 御殿様 | トップページ | デイサービスの敬老の日 »

2007年9月15日 (土)

敬老の日

来週
父は【敬老の日】のパーティーに出席します!

 
今月から利用を始めたデイサービスで
【敬老の日】を祝い
ちょっとしたパーティー(?)をするそうです。
      
 
その日はデイを利用する
予定を入れていなかったのですが
昨晩、デイの責任者さんから
自宅に《お誘い》の電話がありました。
  
   
責任者さんからの電話を受けた母の話では  
パーティー(?)当日は
ボランティアの方が
音楽を演奏して下さったり
お昼ご飯も少し《豪華》になるとの事。
   
 
父の年齢的に考え【敬老の日】のお祝いに
参加するのはまだ少し早い
という事を責任者さんは
とても気にしていたそうなのですが  
イベントや豪華な昼食で
楽しんでもらいたいという思いから
お声を掛けて下さったそうです。 
 
   
父は今
自分の年齢は30代だと思っているので

【敬老の日】という響きに違和感を
感じてしまうかもしれません・・・・・・
 
でも、きっと
賑やかで楽しい雰囲気が
父の違和感を吹き飛ばしてくれる筈!
 
豪華なご飯と
ボランティアさんの音楽演奏で
思いっきり楽しんで欲しいです!
 
本日は【ベーグルK】のベーグル

Kハニーレーズン
ブルーベリーチーズ 
 
久々のベーグルK
やっぱり美味しい!!


人気ブログランキングに参加しています

|

« 自称 御殿様 | トップページ | デイサービスの敬老の日 »

コメント

お父様、豪華な昼食とボランティアさんの音楽演奏、楽しめそうですね。

父・母も地域の敬老会の催し(敬老の日に先駆けですが)二人で楽しめた様です。
二人の意識はまだまだと思っていた様ですが(敬老の歳ですが)・・。主席して見たら、これが、思っていたよりも、演芸が素晴らしく・・。
二人は大満足だった様です。

まだ、敬老には早すぎるお父様だとは、思いますが・・楽しむのに、歳は関係無いと思います。

私も、演芸を観ていましたが、どれも、自然に手叩きをしてしまいました。

投稿: サブリン | 2007年9月16日 (日) 23時53分

サブリン様

確かに、まだ敬老には早いのですが
その時を楽しんでくれたら
いいと思っています。

デイに行き始めたときは
夫の親世代の方たちばかりで
少し心配したのですが
今はすっかり、なじんだようです。

サブリン様のご両親も演芸を楽しまれ
満足されたご様子、
よかったですね。

投稿: ママネコ | 2007年9月17日 (月) 00時02分

白ネコ様

敬老の日のパーティー。
当日は、素敵な演奏と豪華なお食事。
きっと楽しい集いになることでしょう。
お父様の満面の笑顔を期待します。

投稿: Route463 | 2007年9月17日 (月) 10時49分

サブリン様へ 

地域の催しで楽しまれたとの事で
本当に良かったです! 
ご夫婦お二人で
一緒に楽しめるなんて
素敵な時間だったんでしょうね~! 
 
【楽しむのに年齢は関係ない】
この言葉、凄く嬉しいです! 
 
デイの敬老パーティーから
笑顔で帰宅した父を見たとき
心からそう思いました。 
 
パーティーのお題目や
年齢に拘るよりも
楽しい時間を過ごす事の方が
大切なんですね

投稿: 白ネコ | 2007年9月17日 (月) 22時01分

Route463様へ

ありがとうございます!

本日、敬老の日のイベントから
父は笑顔で帰宅しました♪
 
ご馳走も残さず食べ
カラオケを歌い
楽しく過ごせたみたいです。 
 
父の口から
今日一日の出来事を聞く事はできませんが
不思議と顔ればどんな一日を過ごしたか
分かるものなんですね。

投稿: 白ネコ | 2007年9月17日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7956237

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 自称 御殿様 | トップページ | デイサービスの敬老の日 »