« ストレスの末に・・・・・・・ | トップページ | 雨の日は不安定 »

2007年9月29日 (土)

同じ不安

私達が住んでいる
愛知県の今日のお天気は
朝から一日中雨降り。 
 
気温も急にグッと下がり
長袖を着ていても肌寒いくらい。
  
 
お天気によって  
気分が左右されやすい父は
落ち着かない様子で不安そうです。
  
ソワソワしながらキョロキョロ見渡して
不機嫌そうな口調で

「何所に行ったんだよ」
「いつ帰ってくるんだ?」

としきりに仕事に行った
母の行方を尋ねていました。
  
  
母の話では
朝起きた時から
父の気分は優れなかったらしく

「一人になったらどうしよう・・・」
と不安を漏らしながら泣いていたそうです。 
 
  

父の抱えている不安はいつも同じで
【母と私が居なくなったらどうしよう・・・・】
という一人になる恐怖感。 
 
この一年
父の生活は
デイサービスに行っている時間と
ヘルパーさんに来て頂いている時間を除いて
家に居る時は必ず
母か私のどちらかが傍に居るのですが
不安は拭い去れない様です。
 
 
母と私にできるのは

「大丈夫、ずっと傍にいるよ!」
と声を掛ける事だけです。 
 

本日のベーグル
Photo
シナモンレーズンベーグル
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ストレスの末に・・・・・・・ | トップページ | 雨の日は不安定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8164616

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ不安:

» おしりかじり虫[つれづれなるままに] [【おしりかじりむし】おしりかじりむしの秘密]
外部ブログおしりかじり虫[つれづれなるままに]「うるまでるび」って知ってますか?あの名作ウゴウゴルーガを作ったコンビです。彼らが今注目を浴びています。それは、『おしりかじり虫』 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 21時58分

» 今月売り上げ [アフィリエイトで毎日幸せじゃけん]
いつも読んで頂きありがとです。!! 感謝の気持ちを込めてブログ書いてます 今日のインフォトップランキングは何位? ☆☆今日の人気ブログは何位?☆☆  9月の売り上げが32万! マダマダですね! 今月の目標は25万だったので 達成できましたが 来月は何とか50万円を目指したいと思いますが 今回は、オークションメルマガの売り上げが ほとんどなので やはりメルマガアフィリの売り上げの 伸ばしていかないと ... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 22時34分

» 【動画】沢尻エリカがスーパーモーニングで舞台挨拶の事件を謝罪 [【動画】沢尻エリカがスーパーモーニングで舞台挨拶の事件を謝罪]
【動画】沢尻エリカがスーパーモーニングで舞台挨拶の事件を謝罪主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 17時24分

» 【TBSアッコにおまかせ初音ミク特集】に批判集中 [【TBSアッコにおまかせ初音ミク特集】に批判集中]
初音ミク特集【TBSアッコにおまかせ初音ミク】に批判集中 TBS「アッコにおまか... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 16時16分

« ストレスの末に・・・・・・・ | トップページ | 雨の日は不安定 »