« 添い寝でグッスリ! | トップページ | 自称 御殿様 »

2007年9月13日 (木)

久々のファッションチェック

病気になる以前の父は
とても《お洒落さん》で 
お出掛けする時はいつも
鏡と睨めっこしながら
自分なりのコーディネートを楽しんでいました。 
   
そして
自分の支度を終えると
今度は母の服装を見ながら 

「そんな変な格好で出かけるのか?」
と否定したり

「おっ!いいじゃないか~!」
と褒めたりしながら
母のファッションチェック。 
  
凡そ2年前までは
こんな遣り取りが日常でした。
  
 
しかし、気が付けば
自分の洋服を選ぶ事もなくなり
家族の服装に関しても
意見を述べる事も無くなっていました・・・・・・
  
 
そこで、父にもう一度
昔の日常を思い出してほしくて 
母に購入したばかりのジャケットを着てもらい
父に意見を聞く事に! 
    
母がおニューのジャケットを披露しながら

「どう?」
と問いかけると

「うん、いいよ」
と久しぶりのファッションチェックが始まりました~    
  
 

「もっと褒めてあげてよ~」
と私が催促すると
照れくさそうにクスクス笑いがら

「綺麗!」
と母に褒め言葉のプレゼント!
  
 
照れ隠しなのか
それとも《褒め言葉》に大喜びする
母の姿が面白いのか
父はクスクスと笑い続けてご機嫌です!
 
 
昔みたいな辛口なコメントや
気の利いたセリフはありませんが
単語、単語の短い褒め言葉を口にする父は
とても楽しそう!
    
今度は私も父にファッションチェック
お願いしてみようかな~
  
本日のベーグル
Photo
紅茶ベーグル
ドライアップル&シナモンシュガー

 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 添い寝でグッスリ! | トップページ | 自称 御殿様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7926216

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のファッションチェック:

« 添い寝でグッスリ! | トップページ | 自称 御殿様 »