« 歯軋り | トップページ | 震災に備えて »

2007年9月21日 (金)

パイロット?

10月28日(日)に
航空自衛隊・岐阜基地の【航空際】が
今年も開催されます。
 
  
一昨年も去年
父と母、私と夫
そして愛犬どるちぇ君の
家族みんなで訪れ

我が家の恒例行事になりつつある
このイベント。
  
 

飛行機が大好きな父に
「今年も【航空際】あるけど行きたい?」
と尋ねると
パ~ッと満面の笑みを浮かべて
首を縦に振りながら
「うん、行きたい!」 
と元気に答えてくれました。
 
そして冗談で
「俺が飛行機、運転(操縦)するよ」
と大胆にも飛行機の操縦を申し出た父。
   

「その飛行機には怖くて同乗出来ないな~
 
申し訳ないけど断りします。」
と私が答えると
母も続けて

「私もお断りします。」
と立て続けに断られた父は 
私たちの反応に大笑い!!
 

「冷たい奴等だな~」
と言いながらも
ギャグが決まり(?)上機嫌です☆
 
 
飛行機好きの父が
楽しみにしてる【航空際】
 
父が【航空際】を満喫できるように
見学する場所とか
トイレの場所を考慮しつつ
早速、計画でも立ててみようかな♪

  
本日のベーグル
Photo  
ココア&クランベリー



人気ブログランキングに参加しています。

|

« 歯軋り | トップページ | 震災に備えて »

コメント

飛行機好きのお父さまとご一緒に、
ご家族で航空祭ですか、きっと喜んで
くださるものと思います。

岐阜基地は、お宅から近くなんですか?
私は、昭和19年12月、東京が空襲で危険になり、
母の実家がある大垣に疎開し、昭和27年まで、
暮らしたことがあるので、岐阜という文字を
見るとなんだか懐かしくなります。

現在は、所沢に住んでいますが、近くにある
入間基地では、毎年航空祭を開催しています。
行ったことはありませんが、当日は我が家の
真上を何機もの飛行機が爆音を轟かせながら、
飛んでいきます。

ギャグの出るお父さま、お元気でなによりです。

投稿: Route463 | 2007年9月22日 (土) 08時36分

Route463様へ 
 
家の真上を通るんですか。
凄いですね!
 
一昨年、初めて自衛隊の飛行機を見たときは
あまりの迫力に圧倒されてしまいました。
 
去年までは父と母には
自衛隊の敷地内に入って
見てもらったのですが
今年はもう無理かもしれません。
 
基地近くの空き地で
飛行の様子が良く見える
ポイントがあるので
今年はその空き地で
見ようかと思っています。
 
私達家族がすんでいるのは
愛知県の西三河という地域。
自宅から岐阜基地までは
高速を使い1時間位掛かるので
ちょっとした日帰り旅行気分です。

投稿: 白ネコ | 2007年9月22日 (土) 22時27分

うちの父も、この手のもの大好きです。
親戚が富士の自衛隊の火力演習があるのを教えてくれて行こうかとも思いましたが、その時すでに、歩行の問題や人ごみの中で待っているということが大変だろうとあきらめました。
なかなか気を使わずに見られるところってこういう催し物にはまだないのが残念です。
でも、白ネコさんご一家は素敵なところを見つけられましたね♪

航空祭類も、うちは、港祭りで穴場を見つけてそこで見た数年前が最後かなぁ・・・。

代わりに、浜松の病院に行く際に、浜松の自衛隊の基地から飛んでいる飛行機が車で走っている真上を通ることもあり、私や母はキャーキャー言ってますが、肝心の父はどこかわからず見れず終い。今度こそと思っていますがなかなか・・・。

浜松の自衛隊の基地は、広報館でいろいろなものが見られますよ。
父も車椅子で先日行ってきました☆(*^ー^)ノ:*:・

航空祭、楽しんでらしてくださいね♪

投稿: Ms. | 2007年9月26日 (水) 15時15分

Ms様へ

浜松ですか・・・

話が逸れますが
浜松には友人が居るので
父の介護が始まる前までは
月に2~3回は遊びに行っていました。
 
今年に入ってからは
3回しか行っていませんが・・・・・

介護が進むと自分の生活も
随分変わってきますし
父と行ける場所も限られてきました。
でも、その限られた中で
楽しめる事を見つけていけたら嬉しいです。
 

投稿: 白ネコ | 2007年9月26日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/8047561

この記事へのトラックバック一覧です: パイロット?:

« 歯軋り | トップページ | 震災に備えて »