« 嘔吐 | トップページ | 再び嘔吐 »

2007年8月28日 (火)

ようこそ、車椅子!

足腰の筋力が低下して
長距離や足場の悪い場所の
歩行が困難になりつつあるので
車椅子はこの先必要だと
少し前から考え始めていました。
 
 
先日、行った家族旅行
初めて車椅子を使って観光したところ
父は嫌がるどころか
チョット楽しそうに乗ってくれたので
早速、車椅子をレンタルする事に!
 
 
そして
コチラ↓がレンタルした車椅子。
Photo   
  
介護用品のレンタル会社の方が
2台の車椅子を自宅まで
持ってきてくれて
選ばせてくれました。 
  
2台とも形は略同じなで

軽い方をチョイス! 
  
レンタル料は介護保険を利用して
月々400円。 
   
 
日常生活で必要という訳ではないのですが
大型ショッピングセンター等では
結構歩きますし
車椅子に乗っていれば
逸れる心配もないので安心かもしれません。
  
 
秋になったら
紅葉が綺麗な公園とかにも行きたいし
歩行距離を考慮して
諦めていた場所にも
車椅子を使って
ジャンジャン行けたら嬉しいな♪
  
本日のベーグル
Photo_2
ココアベーグル
オレオ入り
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 嘔吐 | トップページ | 再び嘔吐 »

コメント

車いす・・色がステキです。
この車いすが、お父様の足になるなですね。
そして、笑顔を運ぶ・笑顔を作る・・・。

なにより、今日の記事から、白ネコさんの笑顔が見えて来ました。

ジャンジャン行っちゃって下さい。

投稿: サブリン | 2007年8月28日 (火) 23時29分

サブリン様

車椅子を借りるのは
まだまだ先だと思っていたのですが
先日の旅行で、随分重宝しました。

一緒に歩いていて
振り返るといつの間にか
違う方向に行っているということが
よくあります。

車椅子はこれからの夫には
必需品になると思います。

投稿: ママネコ | 2007年8月28日 (火) 23時41分

サブリン様へ

車椅子が足となり笑顔を作る!

素敵ですね!
そうなりたいです。

これから
この車椅子とどんな思い出がつくれるのか
楽しみです!

投稿: 白ネコ | 2007年8月29日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7713104

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、車椅子!:

« 嘔吐 | トップページ | 再び嘔吐 »